てく、ぱち、ぽつり。

てくてく歩いて、ぱちりと撮影。
野の花・きのこや路地裏さんぽ、日々感じたこと、
心に残すためのつぶやきメモ。

リベンジ!シロヤシオ大成功♪_21.05.23

2021-05-25 | 山旅@北関東(群馬・栃木)
1週前のシロヤシオへの心残りが強くて、2週連続で、ミツモチ山へ。

リベンジを思っても実行にうつしたのは初かも?と思いながら出かけた今回は大成功♪
場所によってはまだまだ蕾もあったけれど、それも含めて一生分のシロヤシオみたかもー?
って位の、シロヤシオを満喫してきました♪

って事で、写真だけ~♪









アカヤシオだけかと思っていた大丸もシロヤシオ満開!





ミツモチ山 展望台からは雲海も♪



先週、蕾が可愛かった子は白い花を咲かせてました♡









今回は、先週の当初予定通り剣が峰方面へも。
標高を上げるとまだまだ蕾が沢山。ヤシオコース辺りとは1週間違う感じかな。















剣が峰から大入道の間もこれでもか!って位、急な斜面にシロヤシオの木
蕾も沢山、満開も沢山!でまだ暫く楽しめそうでした♪

大入道手前で、シロヤシオ眺めながらの、山ランチは自家製酵母(いちご)のパンケーキ。
何食べのクレープ風に、薄めに焼いたパンケーキにおかず系と甘い系のトッピング持参で。
我ながら、中々イケた♪おかげで、食べ過ぎて下りが重かったけど(^^;

梅雨入りしそうで、しない今日この頃。
さて、次はドコへ行こうかなー♪
リベンジ大成功(^-^)b

コメントを投稿