てく、ぱち、ぽつり。

てくてく歩いて、ぱちりと撮影。
野の花・きのこや路地裏さんぽ、日々感じたこと、
心に残すためのつぶやきメモ。

美味しい山形♪

2015-06-28 | 美味し@その他
キャンプ場で解散した後は旬のさくらんぼ狙いで直売所へGO

店内に入るとまずお目当てのさくらんぼが目の前に
ツヤピカ誘ってますよ~
見た事がないくらいにずらりと並ぶ大量のさくらんぼに一瞬でテンション

まずはじっくりさくらんぼを選んでから店内をチェック。

お米や野菜、山形牛、そしてきのこの缶詰!
知らないきのこのモノもあってかなり気になりましたが、お値段的に決断できず
何故か比較的お安いグループのまいたけだけ買ってみました


道の駅寒河江にある店舗で食べたジェラートは2色で\280
さくらんぼ&ラフランスミルク、ヤマブドウ&枝豆の4種をいただきました
どれもサッパリ美味しい

初めてみた佐藤錦のなってる姿。こんなに鈴なりなのね~

街灯もさくらんぼ


山形牛を買う勇気は出ず直売所でGETした国産牛のすじ肉
とろける美味さにコラーゲン効果もかなり期待大な気がしてきます~
来年は2パック買おうっと

山はお花畑、麓には美味しいモノだらけで大満足の6月の山形。
毎年恒例行事確定です

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安! (おっちゃん)
2015-06-30 08:51:44
この牛すじ、カレーにしてみたい。

グラム100円?
牛の消費が多いから、安いんでしょうか?
返信する
もちろん! (221)
2015-07-01 11:01:15
カレー、シチュー用に玉ねぎと煮込んで冷凍中♪

950g入だったので、グラム105円ほど?
豪州産に比べて驚きのアクの少なさが感激でした。
山形牛も売りの直売所だからですかね~当たりのお買い物でした(^ ^)b

返信する

コメントを投稿