てく、ぱち、ぽつり。

てくてく歩いて、ぱちりと撮影。
野の花・きのこや路地裏さんぽ、日々感じたこと、
心に残すためのつぶやきメモ。

香りがタマラン♪タロー屋@さいたま市のパン

2021-06-23 | 美味し@関東
春、チャリ散歩の頃に見つけたタロー屋さん。

すりつぶしイチゴ酵母の香りに衝撃を受けて、本を買って久々に酵母を育ててパンを焼く日々。
春の酵母はほぼ一通り頂いたので、暫くはタロー屋さんのレシピで焼く自分のパンでした。

金曜日、翌日は雨予報。
山へ行かないなら・・・と久々にメニューチェックしてみると、酵母はすっかり春から夏へ。
行くしかないな♪と予約して行ってきました

今回は、3種。
ラベンダー酵母と蜂蜜のクッペ
ローズマリー酵母とオニオンのフォカッチャ
バラ酵母のフリュイスティック

イチゴの時の衝撃再び。
花でもこんなに香るんだ??という意味では、イチゴ以上の衝撃かもしれない。

食パンの時もそうだったけど、トーストしてバターを塗ると香りが一層立つ気がする。

やっぱり美味しい♡

お店の前のウットリするくらい美しい色の酵母たちの写真は、何故かスマホがフリーズ&再起動したり、
撮れた写真もファイルが壊れていたりで使用不可(T_T)
なんかまた変な電波出してる?

次は何の酵母かなぁ?
暫くはまたお家で、色々酵母パンの見た目向上を楽しもう

コメントを投稿