てく、ぱち、ぽつり。

てくてく歩いて、ぱちりと撮影。
野の花・きのこや路地裏さんぽ、日々感じたこと、
心に残すためのつぶやきメモ。

念願のコストコデビュー♪

2017-03-26 | おでかけ色々
県内に住む従妹に誘ってもらって、念願のコストコデビューしてきました♪

前日、バッチリ予習もして、
ワクワクで買い過ぎないように!と自分に言い聞かせながら、通路を一つ一つチェック

こんなものまで~?!と見て歩くだけでも結構楽しい

前半の通路で、予定外の気になるもの発見

結構しっかりしていて容量もあって、

折りたためる!
ずっとこういうの探していたってのと、お値段1000円ちょいってのもあって、まずは一つお試し購入。

結果大正解
先日の、東北旅の時にも大活躍(^-^)b
押入れ整理にサイズ図りながらシュミレーションもして、既に次回の買い足しリスト入りにほぼ確定済

一度食べてみたかった、サーモンや、クロワッサンをはじめ、
美味しそうで思わず買ってしまったサバ等々・・・やはり、抑えてるつもりでも結構買ってしまいました

そして、最後の方でGETしたのは、昨年末から気になっていた

プレスンシール
3本で1500円ちょいと、お安くはない感じですがこれだけは使ってみたい!と思い続けていたので迷わずカートへ。

帰宅後、買ってきたモノたちの冷凍保存に大活躍。
サーモンも、サバも、クロワッサンも、その後の日常的な冷凍保存にも大活躍。
剝がれても又くっつくし、密着するから霜も殆ど付かない。
水気のあるものでも、しっかり包んでくれるから、安心です

いきなりかなりの量を消費してますが、洗って再利用も出来るようだし、お値段的にもアリかも

コストコ、今度行くのはいつになるかなぁ~
でも、買い過ぎがかなりキケンなので、たまーに行ける!位がちょうどいいかもね

コメントを投稿