うさぎのしっぽ

ウサギ「とと」がおりなす日々の冒険とイタズラ、そしてとと父とのらぶらぶ♪

SMAPツアー 札幌ドーム

2006-07-01 | その他
さー、SMAPの全国ツアーが昨日、7月30日より札幌ドームを皮切りに始まりました。
もちろん、とと姐は行ってきましたぞよ。
そして今、帰ってきました。ふぅ・・・

今年のテーマは「飛びます!トビだす!とびスマ?TOUR」。


もちろん、NEWアルバムを買ってお稽古済。

今年はグッズを買いたかったので、早めにお出掛けしました。
結構早めに出かけたのに、人、ひと、ヒトの渦。うぎゃーー@@


画像:グッズ売り場までの長蛇の列から撮った札幌ドーム。暑かった。

で、何をお買い上げしたかというと。
これね。

画像:ショッピングバッグ、ペンライト、うちわ(とと母の

ドームへ入り、持ち物チェックを経てようやっと席へ。
持ち物チェックのとき、3D用の赤青グラスを手渡された(上の画像にあるやつね)。何に使うんだろう。

午後6時半過ぎ、オープニング。

今年も度肝を抜いたオープニングと聞いていたので、どうSMAPが登場するのかドキドキ♪
正面から、赤いマントを羽織った5人が飛んできたぁぁぁぁ!!!
かっこぇぇぇ
テーマ通り、「とびます」だよぉ!

順調にアルバムの曲をメインにライブが進んで・・・
MCに入ると、慎吾君が一言。
「そこにさ、赤と青のグラスかけてる人がいるんだけどさ・・・、今かけてても何にも起きないから」
そして、そのおにぃさんが大画面にアップで映る。
・・・恥ずかしいよ、どっかのにぃさん。ネタにされるかもね。

順調に進み、正面の大画面に「Glass On」の文字が!
ココでつけなきゃ、おにぃさん。
およそ4万5000人の大観衆が一斉にあのグラスをつけてるのも、すごいよね。
とと姐もつけたよ。
うひょーー@@
SMAPが飛び出てくるよぉ。
すごかったよ。

アルバムのソロもあって、ノリノリで楽しめた。
特にツヨポンのハングル「TOKIO」はよかったねぇ。「TOKIO」を「北海道」で歌ってくれたしね^^

あっという間の3時間半。
ホテルに着いたのは午前0時を回ってたよ。ふぅ。

そうそう、今年はラッキーさんあったよ~~~
SMAPのメンバーが引いた席番号5つ。
その人が、SMAPとステージ上で一緒に踊ったんだよ。
ぐやじぃぃぃぃぃ!!



とと:日頃、あたちを追い掛け回すからだよぉ。


最新の画像もっと見る