うさぎのしっぽ

ウサギ「とと」がおりなす日々の冒険とイタズラ、そしてとと父とのらぶらぶ♪

今年もありがとう

2006-12-30 | 日記
今年もたくさん遊びに来てくれてありがとう!!

ほら、とともご挨拶!!


とと:ありがと~~(一応、礼しているつもり)


また来年もたくさんお話しようね。
それでは皆さん、良いお年を~~~~~


オマケ



セクスィーショットで開運だっ(ホントか!?)

王子と一緒

2006-12-27 | 今日のとと
あたち、とと!

憧れのこむぎ王子のまねっこをしてみたよ。

何をまねっこしたかというと・・・


  ↓
  ↓
  ↓




ひっくり返って寝てみた。
今日のミクシの記事の王子に似てるでしょ??




あっ!!
ねーたん、またヘンなトコ撮ってるぅ~~


こほん。
ちつれいしまちた。



ことちも、あとわじゅかでしゅね。
かじぇひかないで、いいとちをむかえよぅねぇ~~~

らいねんも、ねーたんとの戦いはちゅづく・・・



コメントはなかなかお返事できないので、Mixiでお願いしまーす。
みくししたいけど入れないよーって方は、メールくださいねー
アドレスはAQUA_MARINE2005☆GOO.JP(全て小文字にして、☆をアットマークに変えてね)
ただし、招待してあげれるのはいつもお話してる人で、なおかつグレパン隊員に限りまーす。
よろしくねん♪

ととガゥア再び

2006-12-26 | 今日のとと
久々にととガゥアを撮れたよ~~

さあ、この迫力にキミはついてこれるかな??

(←このバナーをクリックしてね。別ウインドウが開きます)


いつガゥアするのか、じりじりと待つこのスリル!!
たまんないでしょぉ~~
カメラに激突したけど、何でもなかったよ(とともカメラもね^^)



その後のムスメ。
・・・足に●ついてるし


コメントはなかなかお返事できないので、Mixiでお願いしまーす。
みくししたいけど入れないよーって方は、メールくださいねー
アドレスはAQUA_MARINE2005☆GOO.JP(全て小文字にして、☆をアットマークに変えてね)
ただし、招待してあげれるのはいつもお話してる人で、なおかつグレパン隊員に限りまーす。
よろしくねん♪

グレパンなめぎ!!

2006-12-21 | 今日のとと
お友だちの宵寧さんとこのブログで一周年クイズあったの覚えてる?

そこで何と、わたしは一人勝ちしてプレをいただきました(*^-^*)
でもまだ、いただいていないものがあったのでぃっす。

それは、未来の人形作家・宵寧ちゃんの作品、「なめぎ(グレパン仕様)」
ちなみに、「なめぎ」って何ぞや?と思った方はこちらを見てねん♪

それではお見せしましょう!!



ちゃんとグレパンで、暗くなっちゃったけどお顔も可愛いんだよ~~
宵寧ちゃんは失敗とか言ってたけど、どこが???

んで、うちのグレパンとのツーショット




ちなみにメイキング。



包み紙で釣った・・・

この他にもたくさんいただいたの。



Σ( ̄□ ̄;)
もらいすぎっっ
右に写ってるのは宵寧ちゃんとこのお嬢さま、まひ嬢だよん。
左にいるのは・・・某グレパン(爆)


宵寧さん、ありがとうございましたー
これからも仲良くしてね~~~

とーたんのにほひ♪

2006-12-18 | らぶらぶ
あたち、とと!

このにほひは・・・?

あっ!!
とーたんの、たんじぇん(とと姐注:丹前のことと思われる)!!!



あっ、とーたんのにほひがしゅる~~☆



でへへ



くんくんくん・・・



うへへぇ



一目散に飛んでいったと思ったら。
寝る前にちょっと暖めておいた丹前(たんぜん)と戯れてましたー^o^;
しかも白目剥いて、ころんちょまでーー;

そんなににほひするのか!?
猫にマタタビ、ととにとと父のかほり!?(何かヤダな・・・

食べたら出すっ

2006-12-14 | 今日のとと
お食事中の方、ごめんなさーい

我が家のお嬢さまは、食べながら●を出しまーす。


ペレットを食べながらでも・・・●●●ポテポテ


とと:はっっっ!
   見ないでぇ


もちろん、牧草を食べながらでも・・・●●●ポテポテ




●って、押し出しなのかねぇ・・・


今日はコメント欄閉じてます~
ごめんねぇ^^

師走なので

2006-12-12 | 今日のとと
今年も残すところ、わずかとなってきましたねー
師走というだけあって、身の回りがバタバタしてくる時期です♪

そんなアナタ!!
こんなものでよかったら、癒されてね~



ズーーーーーム



さらに、ズーーーーーム



マッタリしてるととちゃん
色気ムンムン~~

かなり遠くからズームで激写 ←理由:近寄ったら起きるから

=============================

とと姐もこれから年末に向け忘年会とか、飲み会とか、大掃除やらで身の回りがバタバタし始めました
ここの更新が途切れ途切れになるかもー
つか、なります(爆)

でも、たまには覗いてね~~
よろしく

SMAP SHOP

2006-12-11 | おでかけ
先週ホテルで、表参道ヒルズで12月5日から期間限定SMAPSHOPが開店したという芸能ニュースを見てるときのこと。

  ・・・ん?
  今日は何日だ!?

  カレンダーを見る。

  12月6日

  おお、昨日からだったんだね。
  へぇ、スゴイ人並んでるなぁ。行けたら自慢できるのになぁ・・・
 
  って、ここ東京じゃん!!!(爆)(゜Д゜)
   ↑はよ気づけ


ということで、行ってきましたーーー
朝9時半頃、表参道ヒルズにとと母と繰り出してきましたー
初めて行く場所だったのですが、迷うことなく行くことができました~
よかった・・・

表参道ヒルズの前にたどり着くと、すでに長蛇の列が!?
最後尾と思われる場所に、SHOP関係者と思われるおっちゃんがいたので聞くと、午前10時から整理券を配布するとのこと。
しばらくじぃーっと待って、やっとゲットしました整理券!!



午前11時開店なのに、集合時間12時って!?
この時点ですでに300人以上が並んでたんだねー

しばらく表参道をフラフラした後、集合時間にまた並びに行きました。
整理券の番号順に、やっとこ午後1時前に入店!!


ショップの店構えはこんな感じ~~


入ってすぐ左に、今年のツアーで着た衣装が展示されてました。
・・・つか、こんだけかいっ!!

もっと広いイメージあったんだけどなー
レジカウンターを入れても、タタミ6畳くらいしかなかったんじゃないか、あのショップ!!

ここで買えるのは、DVDやCDなどの他、Meijiチョコレートの大または小、どちらか一個!!
もちろん、大がほしかったんだけど・・・
目の前、わたしの前の人で売り切れとなってしまいましたー |||○| ̄|_
あと1個だったのに・・・(凹)

でもね。
小さいチョコレート買ってきた!!
大きいのは小さいチョコ7枚分で1000円、小さいチョコは1枚100円。

・・・ん?
小さい方がおトクなんじゃない~~~
この計算でいくと、でかいほうは700円じゃなきゃならないよねっ
(↑決して、負け惜しみではないっ)

ここで買ってきたのはコチラ~~


ショップ限定ツアーDVDとチョコ小。
ポスターはDVDのおまけらしい。

ショップから出てきて、ずらりとまだ人が並んでる整理券配布場所。
そのときですでに、集合時間が午後9時になってたよ。
早く行ってよかった!!

うさぎ ミクCちゃん

2006-12-08 | おでかけ
昨日の続き。
とある目的とは。

代官山でキンちゃん、リボーンさん、ゆみさん、はなのりさんと別れ、次の目的であるミクCちゃんに会いに行きました。

**********

ミクC(みくしぃ)ちゃんって何?
と思った方も多いのでは。
うさ友なっすさんが、保健所に保護されていたうさぎさんを一時お預かりしているのです。
詳しい経過はなっすさんのブログぱんださんのブログを参照してくださいね。

私がどう関わっているのかというと。
最初になっすさんから相談を受けたのが私だったのです。
私は何もできないので、MixiでSOSを発しました。
その記事を読んだたくさんのうさ友さんのお蔭で、保護された子は「ミクC(みくしぃ)」ちゃんと名付けられ、気持ち穏やかになっすさんの愛情をいっぱい受けて毎日を過ごしています。

**********

なっすさんからの相談を受け、MixiでSOSを出してから、わずか10日ばかりしか経ってないこの時期に会うことが叶うなんて、信じられない!!

いよいよ、ミクCちゃんにご対面っ
かっ、かっわいい~~~~~~(*^-^*)



左側はととと同じ覆面だったけど、右側は覆面じゃなくっておかっぱみたいだった^^

みつさんが、おちりがかなりキレイになってるって驚いてたよ!
かなりひどい腫れだったのにって。



こんなにキレイ。
お薬を毎日塗っているんですが、次は1ヵ月後でいいって獣医さんに言われたそう。
順調な回復を見せている証拠だね。

なっすさんも日に日に進化を遂げているミクちゃんに目を細めてました。
トイレも覚えたし、ペレットも選り好みすることなくモリモリ食べるいい子だって!

ケージの扉を開けたら「出してくれるの?」って、お目目をキラーンと輝かせてバタバタ動いてたよ!
不自由な手ってでティモテも頑張ってたし、たっちも上手だったよ~~
毛並みもふわふわで、さわり心地満点だったよん♪


動くミクちゃんも撮ってきたよ~
ミクちゃんの動画はこちら (←別ウインドウが開きます)

ミクちゃんが使用してるグッズとかペレット、牧草は、全て寄付してくれたものばかりだそうです。
私からも御礼申し上げます。
皆さま、本当にありがとうございました。

ミクちゃんはなっすさんのおウチで元気いっぱい過ごしております。早く優しい里親さんが見つかりますように。
この記事をご覧になっているかたにお願いです。
開帳肢や障害をもったうさぎさんにご理解のあるかた、またはそういううさぎさんと一緒に暮らしたかたで、ミクちゃんを引き取ってもいいというおかたがおりましたら、ぜひご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。




なっすさんちの先住うさぎのはなちゃんにも会ってきたよ~
はなちゃんのおちり、触ってきました(爆)

うさもの巡りin東京

2006-12-07 | おでかけ
12月2日から6日まで、東京に行ってきましたー

5日にうさ友さんたちと、うさもの巡りツアーを敢行!
楽しかったよ~
参加してくれたのは、こたさん、みつさん、はなのりさん、ゆみさん、リボーンさん、キン太さん、ぱんださん(ランチのみ)。

まずは浅草のパールラビットさんで、コチラをゲット!!



グレパン仕様のバッグだよ~~
可愛いでしょ(*^-^*)
それと一目惚れしたポーチにストール!
このストールはこれからの時期、活躍しそうだよ~ん

続いて銀座でランチ~
プレゼント交換でいただいたものがコチラ~~



こんなにたくさんいただいちゃったーー
持ってったものより、増えちゃった
お仕事中なのにランチに参加してくれたぱんちゃん、ありがとうね~

銀座では、銀座夏野、卯の花、銀座中条(おかき屋さん)、鳩居堂などに連れてってもらいましたー
可愛いうさぎさんばっかりで、ウハウハだったよ~

銀座を後にして、代官山のアランジアロンゾへ!!
可愛いグッズがてんこ盛りだったっす!!



銀座と代官山で買ったグッズはコチラ~



・・・うさぎ巡りツアーなのに、なぜかカッパのバッグをお買い上げ。
アランジアロンゾのは、うさぎはもちろん可愛いんだけど、わたしはこのカッパが好きなんだよぉぅぅ!!

この後、こたさんとみつさんの3人でとある場所へ行くため、ここでみんなとお別れしました。
一緒に遊んでくれたみんな、ありがとうねー
また遊ぼうね。

とある場所とは。
次回へ続くっ



帰宅後のウチのお嬢。



いつものように、構ってくれませんでした(爆)