うさぎのしっぽ

ウサギ「とと」がおりなす日々の冒険とイタズラ、そしてとと父とのらぶらぶ♪

花粉めっ

2006-05-17 | その他
北海道にも花粉症の季節到来!
シラカバ花粉がどばばーーーっと飛ぶようになりました。
今日はかなり飛んだようで、かゆいわ、鼻水出るわ、くしゃみ出るわで、えらい目にあってます。
鼻セレブ(うさぎ)のこーきゅーティッシュは欠かせませんね。

アレルゲンを調べてみると、とと姐はカバノキが原因らしいです。
いろいろ試してみましたが、甜茶入りのキャンデーがかなり効くようです♪
でも、まだまだこれからなので、憂鬱です。

今日のお嬢は花粉症にも悩まされず(当たり前か)、いたってお元気です。



やっぱりカメラ目線 _| ̄|○|||
今日も「ただい・・・」で逃げられました、イエー!
「まー」まで言わせてよ~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ! (aozora)
2006-05-17 19:51:10
そちらにも花粉症あるのですね~

(ビックリ!)

こちらはダンナの花粉症もやっと落ち着きました!が・・・今度は猫の毛にやられています。

花粉症 (ぴょんた)
2006-05-17 20:54:31
花粉症の時期も違うんだね・・。

私は無縁なので、その辛さをわかって

あげられないんだけど

時期が過ぎるのを、静かに待つしかない?

うちの旦那も花粉症なんだけど

今年はすごく軽かったみたい。

アクアさんも、そうだといいね。



ととちゃん!「ま」まで待ってあげてよ~(笑)
遅れて? (こむぎママ)
2006-05-17 21:44:03
そんなに遅れてくるんだ。

花粉症はいつもだと今ごろには終わってるんだよ。

今年はぴょんたさんも言ってるけどめちゃくちゃ軽くて私花粉症が治ったのかと思った。

他の人に聞いたらバカだなぁー花粉症は治らないって言われたよ。がくっ。

こんな軽い年は初めて。

アクアさんも軽いと良いね。祈

ととちゃん逃げないで~~~♪
花粉症 (キン太)
2006-05-18 16:44:24
桜前線のように、花粉前線もあるんですね。



ととちゃ~~~ん。

逃げないでぇ!!

今日こそは、「ま」を言わせてあげてね♪
あおぞらさん (アクア)
2006-05-18 18:16:58
あるんですよーー(T-T)

スギがない代わりにシラカバ。

6月いっぱいまで悩まされそうです。

猫アレルギーも大変そうですよね。

お大事に。
ぴょんたさん (アクア)
2006-05-18 18:18:28
花も違えば、時期も違う。

北海道っていつも何か遅れ気味だよね。

ぴょんたさんって無縁なの!?

なんて羨ましい・・・

軽いといいな。

でもおめめがカユカユで大変~
こむぎママさん (アクア)
2006-05-18 18:23:01
遅いんです~

雪の時期があるからねー。

いいなーもう終わってて。これから地獄だよー。

軽いんだね、今年は。花粉症って治らないの?

そんなぁ~~

キン太さん (アクア)
2006-05-18 18:24:56
桜前線なら心待ちにできるけど、花粉前線はいらんねぇ。

鼻セレブ、今大活躍です♪

今日は「ま」まで言えたけど、どっか隠れていなかったです・・・