気の向くままに。

気持ちを写真にのせて〜綴ります。

ワクチンへの不安。

2021-07-01 09:57:00 | 日記
7月1日、1年の半分が過ぎて今日から後半。

意識すると


「えっ?もう?」


と月日の流れは早く感じます。







毎日、いろいろ考えることがありますね。


まだ迷っているのは、コロナワクチン。


あれほど早く打ちたいと思っていたのに。


いよいよ接種が目に見えて来た今日この頃



それでいいのかなぁ。

副反応が心配なのではなく、

未来の子孫に影響するかもしれない

遺伝子の変異。



私はいいんです。

もう妊娠もしない年齢だし、

新たに残す遺伝子は必要ないから。



でも娘たちのことが心配。



本当に受けさせていいのか。



何度も家族で話し合いました。



いくら話し合っても納得できる結論は出ません。



最近ではペルー由来の「ラムダ株」が猛威を奮い「デルタ株」どころではない威力だとか。


もう、迷っている場合じゃないような気がします。

「生きていくための選択肢」のような気がします。



長女は職域接種。もうすぐ…

このまま接種日が来たら

受けるしかないのでしょうね


生死を考えたら生きる方が大事だから。












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wasavi)
2021-07-01 10:47:12
コロナに勝つためには免疫をつけることですね。
医学を信じて受けます。
返信する
Unknown (aqua_marine)
2021-07-01 16:25:58
@wasavi コメントありがとうございます。
そうですね。好き嫌いなく丈夫に育ててきたつもりですが…。
自分の信念を通せるわけでもなく医学を信じるしかないですね。
返信する
Unknown (orai)
2021-07-02 11:10:48
こんにちは。
私は既往症があるので迷っていましたが
主治医がそういう人こそ接種した方がよいと
言われ今月接種する予定です。
フォローさせていただきます。
よろしくお願いします(o^―^o)ニコ
返信する
Unknown (aqua_marine)
2021-07-02 14:42:22
@orai コメント&フォローありがとうございます。
私も主治医に確認したら、もちろん受けてくださいと言われました。もう腹を括りました。笑
月曜日から予約開始なのでtelします。
返信する

コメントを投稿