gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

思い込みは自分をまもっていた

2020-06-03 10:20:31 | 日記
本日の心の中の気付きメモ


自分の中にある
嫌いな自分😱 

 ↓↓(こんな自分)
計算高く合理的で
理不尽なことが大嫌い
時間の無駄が大嫌い
非生産的な行動が大嫌い
自分をブスだと認識している自分

名付けて
「優等生ぶりなでんたく子
 ↑↑

この存在の自分が嫌いだった



私の中にこんな
でんたく子ちゃんが
生まれた理由が本日判明!!



これまでの人生の様々な出来事から、

「世の中大変な事だらけ」
「社会は厳しい」
「思いあがっている奴は痛い目に合う」
「今は将来の安心生活のために我慢して努力せよ」
「人生は厳しいもの」

って
私は思い込んでしまっていた



この思い込みが原因だった



でんたく子ちゃんは
いつだって私の味方だった



私が厳しいって思い込んでいるこの社会
無事に生き抜いていけるように



計算高く
合理的で
謙虚に自分をブスって認識するように
武装するように



人生を誘導してくれていたんだね



私のためにやってくれていたんだね
一生懸命私の思い込みを
守ってくれていたんだねー
😭 😭 😭 
ありがとう♡



もう
これらの思い込みはいらないな
だから、さよならしよう
手放そう



そしたら
でんたく子ちゃんは
役割を終えられるんだねー



いままで頑張ってくれて
ありがとさんきゅ♡


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
思い込みの書き換え作業
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「世の中大変な事だらけ」
  ↓
全ての出来事は愛が源
世の中愛で満ちている




「社会は厳しい」
  ↓
社会は優しい
私の周りは皆優しい
素敵な人に囲まれている




「思いあがっている奴は痛い目に合う」
  ↓
私は宇宙に愛されている
自分を愛している分だけ世界に愛される
自分をもっといっぱい愛しちゃってok




「今は将来の安心生活のために我慢して努力せよ」
  ↓
今を安心して満喫することが
未来の安心を創り出す




「人生は厳しいもの」
  ↓
人生は楽しい遊園地
いろんなドラマを
思いっきり楽しもう♡
私の喜びが
宇宙の喜び♡



ピンク色の文字の思い込みを採用したら
私の中の
でんたく子ちゃん
エンジョイハッぴぃ子ちゃん
変身するな



すんごい謎解きできたぞぃ
マジやばい😍 



ぴぃ子ちゃん、よろしく頼んだぞぃ