gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

エゴの手放しと断捨離

2020-05-15 10:12:20 | 日記
恐れを利用してエゴを手放す


恐れには
必ず
エゴがある
 「愛」であれば「所有」



だから
不安が出てきたら
それを全部書き出して見つめてみよう



エゴに焦点・スポットライトが当たると
恐れはだんだんゆるんでくるよ



エゴを手放すっていうのは
実際に行動を起こす事ではなく
自分の内側で起きる出来事



内側にあったエゴを手放した瞬間
現実が変わっていく
だから現実をどうこうしようとしなくていい



エゴを手放すとピュアになるよ



思考は全てエゴ
「こうであるべき」という正義もエゴ

エゴを「良い、悪い」なく全部手放すと
本当の安らかな境地にたどり着く



エゴを見つけて、見つめる
消そうとしなくていいのでスポットを当てる
そうすると力が弱まる
楽になっていくよ



無限の愛って
よりピュアな愛って
繊細さが増す事



自分のバイブレーションが細かくなるので
この場に居ながら
純粋なものを見通せるようになる
純粋なものが引き寄せられてくる



美しいエナジーに
美しい物が引き寄せられる
これが、循環する愛



恋愛における
奪い合いや所有など
ドラマを生み出す愛ではなくて



もっと好きになって
もっと幸せになる
循環する愛の世界



ヨガと瞑想を習慣化するといいよ



断捨離「断」は
煩悩を断つ
エゴを断つ


断捨離の「捨」は
捨てるの他に
相手にゆずる、という意味もある


断捨離の離は
物質的に距離を置く



所有の愛
を続けていくと別れが起きる
物質的に離れないと
無限の愛の境地が得られない
と宇宙が判断した時に
別れが起きる



恐れを手放す意味での断捨離をしていきましょう



物に執着がくっついている
(物質はエネルギーなので)
物を捨てるだけで
人生の流れが変わる



自分が空っぽになった時に
新しエネルギーが入ってくる



お金も同じ
出逢いも同じ
人生も同じ



全部新しい流れが入ってくる



心・体・物を
全部クリアにして浄化していく
ゼロにしていく
そこからビジネスもスタートしよう



喜びに満ちて生きて行く人生を~
今日もシャンティな一日を~