アプリコットな毎日

日々開運✨風水、吉方位旅行で運気UP!

鎌倉。江ノ電ぶらり旅🚋

2019-03-21 10:48:08 | 日記

今日は春分の日。そして満月。

昨日は小春日和に誘われて南の吉方位、鎌倉に行ってきました。

鎌倉といえば鶴岡八幡宮。1063年に源頼義が建立。ご利益は勝負運・仕事運・縁結び。

再生と生命力のパワースポット大銀杏

樹齢1000年ともいわれるご神木が2010年に倒れましたが、一年後に新芽が芽吹きはじめたということです。

おみくじには「わが宿の 梅の初はな咲きにけり 待つ鶯は などか来鳴かぬ」とありました。

「慎み深くも物にこだわらない気持ちを一層養ったらよい。丁度早春の空気の様に。そうしたら梅も咲き鶯も訪れてくれる。静かに和らいだ心にこそ神は静かに寄り添う。」

商売繁盛のご利益がある丸山稲荷社。縁結び・夫婦円満の祈願石の旗揚弁財天(雅子石)

パワースポットがたくさん。

そして、鎌倉大仏のある浄土宗の高徳院へ。

国全体の安泰や世界平和の祈りを叶えてくれる大仏様。

新しい年号に変わる日本の平安を祈り、日本人に生まれたことに感謝。

江ノ電で由比ガ浜の松原庵へ。

いつも混んでいますが平日だったのですぐに入ることができました。

テラス席で日本庭園を眺めながら食べるお蕎麦は格別です。

すずめが遊びに来たりして・・。

素敵なカフェもあり、ゆっくりした時間が流れます。

最後は稲村ケ崎温泉へ。

炭酸水素塩冷鉱泉で黒湯。遠く江の島と富士山を眺めながらデトックス。

 今年度も無事に終わったことに感謝。

また新たな気持ちでスタートです。

 

鎌倉雪ノ下教会に掲示してあったお言葉です。

夜は近きにあり 日々これ初日 日々これ一生 byハマーショルド「道しるべ」

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お別れの時 | トップ | 神宮シンクロナイズド・スケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事