杏の読書日記プラス

本が好き。お昼寝が好き。こどもが好き。
読書日記から写真日記へリニューアル♪

本棚①

2006-01-26 21:19:22 | 


我が家には、たくさんの本(絵本・文庫・コミック・雑誌など)があります。
そして、収納するために、本棚が存在します。

本棚の既製品は、少し。残りは、カラーボックスとシュン父の手作り。
本がどのくらいあるのか、本棚がどのくらいあるのか、誰も把握してません。

そんな訳で、今日から本棚調査を開始~



まずは、最初の本棚。180×90cm(既製品)

最上段には、文芸書約40冊と、なぜかビデオテープがあります。
文芸書のほとんどは、詩集。谷川俊太郎さんと金子みすず、中原中也など。

二段目からは、全部絵本。(約300冊)
右サイドに、日本作品。左サイドに、外国作品。~と分類してます。

五味太郎さん、島田ゆかさん、駒形克己さん、いわむらかずおさん、ジョン・バーニンガムの本が多いようです。

瀬川康男さんや、村上康成さんのサイン本も収まっている、私の大切な本棚です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読み聞かせ | トップ | モーツァルト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUMI)
2006-01-26 23:56:21
昔から本がたくさんと言ってたよね~

どんどん増えてるだろうから・・・いったい全部で何冊あるか、楽しみだわ

我が家の本棚で600弱だから・・・きっと倍はあると思う!!
返信する
未知数~ ()
2006-01-28 01:36:18
本の数も、よくわからないし、本棚の数も、よくわからないの。絵本は5~600冊くらいかな。文庫・コミックが、各1000冊くらいかな。コミックは、プラケースにも収納されてるから、もっとあるかも。おお、怖っ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事