プリザーブドフラワーと素敵なレシピ

ギャラリー
出来事や感じたこと

◇◇◇甘い香りが漂うシフォンケーキ作りを…♪

2022年10月28日 | 日記

おはようございます。

曇り空の東京都内です。


実りの秋となって、ざくろやかりんが

沢山たわわに実ってますね











思いの込めた、愛情たっぷりの



2ホール焼いたシフォンケーキは


オーブンの中で、ふっくらと

膨らんで良い香りがしていました



手軽な材料だけで出来てしまうので

コツを覚えてしまえば



日々のおやつやおもてなしの一品にも

なるのです



~ 材 料 ~


■ 卵黄
 
■ 卵白

■ 薄力粉

■ 砂糖  グラニュー糖でも

■ 牛乳

■ お水

■ サラダ油

デコレーションや添えに

生クリームがあっても更に美味しく

頂けますね🎶


         



ベビーだったのが、早いもので、

3才の誕生日を迎えました😆



幼児用にと砂糖を減らして

甘さを控え目に。。


あまり食べ過ぎないように、


大人が気を付けてあげるように配慮して。。


離乳食から幼児食となって

忙しい中でも


手作りの物や時間も作ってあげたいと
願いながら。。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



先日の横浜ディスプレイミュージアムの

リボンのコーナーで、

ずいぶん時間を過ごしていたのですが…






アトリエも少しずつ変化しています。



アントシアニンが豊富なブルーベリーも

色づき始めました🍁




今日も素晴らしい1日に。。







◇◇◇◇◇◇◇◇◇






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◇◇◇ 引き寄せるフラワーの力ってスゴい... | トップ | ◇◇◇ HAPPY HELLOWEEN  🎃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事