プリザーブドフラワーと素敵なレシピ

ギャラリー
出来事や感じたこと

◇◇◇ オススメのレシピ ♪

2023年11月24日 | 日記
明るい日差しが差す、東京都内です。


神宮外苑で、
東京クリスマスマーケットが


開催が始まったというニュースも流れていましたね🎄



日頃の体調管理にと


数種類の緑のお野菜が一度に食べられる


りんごと鶏肉の煮込みです✨💖






〜 材 料 〜
4人分前

■ 鶏 肉 400g

■ リンゴ 1/2個 皮ごとカットする

■ 白菜  400g ざく切り

■ オリーブオイル  小さじ2

■ 酒 大さじ2

■ 塩 少々

■ 緑でサラナ 2缶(サンスター)

■ 塩麹  大さじ 2




鶏肉に塩を振って下味をつけてから、

オリーブオイルで焼色をつける。


りんごと白菜の芯を加えて炒め、お酒を加えアルコールを飛ばす。

塩麹と緑とサラナ缶を加えて、

弱火で4〜5分白菜がしんなりするまで

1〜2分煮る。





下ざわりなめらかな、スムージーの

ようなこのサラナ缶


試している人も多いのでは。



りんごの甘みと風味が鶏肉との

相性もバッチリで、


自宅でも目先の変わった

美味しい1品が出来上がりました。🎶(⁠=⁠^⁠・⁠ェ⁠・⁠^⁠=⁠)🍲



健康維持の為になんとか仕事にも

関連してはよい結果に繋がるようにと


冊子の中から、辿りついた



オシャレで、美味しく頂けたた

絶品となりました😂👍


◇◇◇◇◇◇◇◇


玄関先に、クリスマスリースを

設置しました🙂






道行く人にも、季節を楽しんで頂きたいと


クリスマスリースが似合う季節になりましたね💕🎄









赤のローズにしようか、それとも

ホワイトかとあれこれ合せてながら


West 4th NYさんの

今年のディスプレイ用にと


今年はバラを入れて創ることにしました✨💖☺


東京堂でのモミの木を始めとした

グリーンの詰め合せのセットを

ベースに、インド製という


輸入の幅広くリボンを添えて。。




ワクワクする時間です😊💕



この時期ならではの恒例の納品へ。


長くなっているので、

続きはまた次回にお伝えしますね



明日から寒くなるそうです。。


うれしい連鎖があり、お声があり


鉢物がよい評価を頂けました


お買い上げの評価を頂けたのは、
うれしいけれど、


貸すのではなく、

でもいざ手放すとなるさみしい気持ちも

正直なところでもありました。


大げさかもしれないけれど、

天塩にかけて大きくした、


娘や息子を

手放すようなそんな気持ちにもなって

しまいました(ヽ´ω`)


グリーンが好きなのです。。



ではまた次回に😊


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◇◇◇ 偶然が重なっています🎶 | トップ | ◇◇◇ ローズガーデンでもお願いをして ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事