しあわせな時間

食べてる時が一番しあわせ~。
手作りのお菓子、パン、料理。
食べ歩いたお店の記録。

妊娠10ヶ月(37w)

2006-11-25 23:43:10 | 妊娠
今日で37wに入りいつ産まれてもOKよ!という「正産期」って期間に入りました
(正期産っていうのかも?!)
赤ちゃんの体重は101gUPで2542gになっていて、未熟児じゃないしもう産まれても大丈夫~と言われました。
でも、1割くらいの誤差はあるので後1週間は待ってたいところ。

今日は出産日決められるかな~と思ったけど、子宮口が1センチしか開いてないからまだ先になりそうで、来週の検診で決めるそう
どんどん歩いていいからね~と先生に言われたけど、それで陣痛が来たら困るじゃん!!
夜間、休日は先生が不在の病院なので無痛分娩はちゃんと予約がないとできないの。
だから、予定日より早く陣痛が来ちゃったら自然分娩になっちゃうんだよ~
それだけは避けたいところだけど、家でじっとしていて子宮口が堅いままでも困るし。難しいな~。

今日のNSTが途中で赤ちゃんが寝ちゃったので、お腹にブザーを当てて起こしてました。面白いけどちょっとかわいそう。
赤ちゃんが寝て多分余計に時間がかかり、1時間もNSTやってました。
ふ~、暇だった。

最近の体や気持ちの変化としては、
気持ち的には、いつ産まれてもOKになりました。
夜、泣くこともなくなった
食欲はグングン増す一方。
寝てると必ずトイレに起きる様になっちゃった。
今までは、起きない日もあったけど、最近は必ず夜中にトイレに行きたくなって、熟睡できません。


37wのお腹。




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよね! (ひとみ)
2006-11-26 15:58:57
赤ちゃんが眠っているのがわかるなんて、すごーい!
エリちゃんの赤ちゃんはよく眠る赤ちゃんなんだね(笑)
おなかも大きくなって、本当にもうすぐ。
楽しみでーす!

Unknown (Unknown)
2006-11-26 19:26:03
エリさん、いつ生まれてもいいなんて、なんだか私もドキドキしちゃってますよ
赤ちゃんが、眠ってるとか起きてるとかわかるんですね~
知らなかったぁ~
私、まだ5ヶ月なのにお腹が大きい
体重はまた3キロ増えただけだから、いいペースかな?
と思っているんですが・・・
この3キロがすべてお腹についたみたいで
Unknown (ペコ)
2006-11-26 19:27:23
すみません、名前入れるの忘れた~
ペコです
Unknown (豆)
2006-11-27 00:17:17
正産期って言うんだ?
そっかーもういつ生まれてもおかしくないんだ。
ドキドキ。
エリちゃんの不安な気持ちも落ち着いて良かった。
きっとそうゆう変化もお母さんになる証拠なんだろうな~
でもホントいつ生まれてもいいって感じのお腹だわ♪
おっきくなったね。
いよいよだね! (マリー)
2006-11-27 20:59:52
なんかあっという間だったというのか、
エリがとっても楽しそうなマタニティライフを
すごしていたからかな♪♪
ほんとここまでよく頑張った
ベビちゃんももうすぐママに会えるって
今頃準備してるよ!
あと少しのマタニティライフを満喫しなきゃね!
頑張ってね! (ガーベラ)
2006-11-27 21:10:07
もう少しだね。お腹もすごい大きくなっててビックリしちゃった。
いよいよだ~。頑張ってね!
私も13週に入って、先生から安定期に入ったので、大事にしすぎないように言われました。主人と一緒に心音も聞いたよ。エコーに感動してた。まだ6センチだけど、よく動いててビックリ。
このまま順調に成長してくれることを祈ってるよ。
えりさんも元気な赤ちゃんが生まれそうだね。
出産は大変そうだけど、本当頑張ってね。応援してます。
おめでとうございます! (orange)
2006-11-28 05:15:38
エリさん、37週到達、おめでとうございます♪
これで、もう安心ですね

そうそう、ご存知かもしれませんが
夜中に目が覚めるのは、来る育児に備えて
ママの体が準備に入っているのだそうです。
きっと、今目が覚める時間は、夜中の授乳タイムになるはず!!
私は妊婦の時も今でも、必ず4時前後に目が覚めます
ひとみさんへ (エリ)
2006-11-28 23:27:49
こんばんは!お久しぶりです!
本当にいよいよ!
よく寝てくれる赤ちゃんだととっても助かるな~
私は仕事中も授業中もよく寝る子だったので似るといいけど
ペコさんへ (エリ)
2006-11-28 23:31:20
こんばんは!お久しぶりです!順調そうで何より~~
安定期に入って、色々できるようになってる頃かな?
つわりは大丈夫ですか?
お腹大きくなってきたんですね私もその頃から普通の洋服が着れなくなってマタニティジーンズとかはいてました!
豆ちゃんへ (エリ)
2006-11-28 23:34:16
お腹大きくなってきたよ!でもたまにスイカが入ってるような妊婦さんとか見るからあれに比べると全然。
色んなタイプがいるみたいだね。
本当にいよいよだけど、ぎりぎりまで何もやらないタイプだからまだ入院準備すらやってないの~
陣痛きてからやるつもり今暇すぎていくらでも時間があるのに、、、。
我ながらアホだとは思うけど、体がうごかな~い。