見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

ブルーのバラの意味

私はデスクトップの壁紙を割と頻繁に変えるほうなのですが、今、設定している画像はこのところずっと変わっていませんでした。それは珍しいことです。

その画像はブルーのバラがメインで他に小さな花や蝶があしらわれています。

それが特に気に入っているというのではなく、あえて表現すると“気にならない”といった感じでしょうか。

おそらく、その画像が自分の意識に溶け込んでしまっていて、ずっと変えていなかったことにも気がつかなかったのでしょう。

ちなみにブルーのバラの意味を調べてみたら、最初に出てきたのが、「夢が叶う」でした。嬉しい~!!!

これはブルーのバラの花言葉だそうです。

ところが、最初からそんな嬉しい花言葉ではなかったそうなのです。

もともとはブルーのバラは存在しないということから、”不可能”や”できない”など、否定的な意味を持つものだったそうです。

しかし品種改良の結果、青い色素を持つバラが誕生しました。


諦めないで頑張ることで”夢が叶った”ため、ブルーのバラの花言葉も”夢が叶う”というとても希望に満ちた素敵な花ことばに変化しました。(【最新版!】プレゼントにぴったり!青いバラの花言葉とは?


へ~っ、そうなんだ! 一般的にブルーって言うと、ブルーな気持ちとかあまり良い印象のものはなかったですけどね。

ブルーのバラに関しては印象がガラリと変わりました。

Thank you for reading this to the end.



Tender Moments
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事