見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

自然体でいられることの幸せ

最近、“過去の自分”のことを思ったとき、“今の私”という存在とのつながりが希薄であると感じました。妙な表現ですが、そんなふうに感じたのです。

ずっと以前の私は毒父に支配された人生でしたので、自分の思ったことをそのまま表現するのが困難な状況にいました。

そのうち自分が何を望み、どう生きたいかさえわからなくなりました。

父亡き後、自分の精神状態を立て直していくにつれ、やっと最近、自分らしくなってきた気がします。

そのため自分の気持ちを押さえ付けて生きていた過去との分断が起こったのでしょう。

ときにまるで別の人のことのように感じます。

過去において、表面的な笑いはあったかもしれないけど、心から楽しいと思ったことはありませんでした。

人間って、ただ自然にいられるだけで幸せなのかもしれません。

ふとそんなことを思いました。

Thank you for reading this to the end.



Glanworth Gardens
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事