見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

X1.0クラスの太陽フレア

10月29日、私はブログ記事を書いていませんが、それは、あらがえないような眠気に襲われて書けなくなってしまったからなのです。

もう、とにかく起きていられない程の眠気だったので早々と眠りにつきました。ジョギングした疲れのせいもあるのかな?と思いながら。

後で知ったのですが、29日未明に比較的大規模な太陽フレア(X1.0クラス)が発生したそうなのです。

そして放出されたコロナガスは30日午後から31日にかけて地球に到来すると予想されていました。(人工衛星やGPSなどに影響がでる恐れがあるそうで人間には直接関係ない)

でも29日の夕刻、異常な眠気に襲われたのは、コロナガスより早くやってくる何かの影響ではないかと私は思っています。

そういえば、その日ジョギングをしていると、公園の木の上の方でカラスたちが騒がしくしていました。

カラスは敏感な鳥だから、人間にはわからない何かを感じて騒いでいたのかもしれません。

もし私の眠気が太陽フレアのせいだったら……、別に悪くはなかったと思います。

だってね、グッスリ眠れて翌日は頭がクリアになって活力が出たから。

太陽フレア恐るべし! 機械類には良くないけど人間には意外な効果があったりして。

まあ、わかりませんけどね。

Thank you for reading this to the end.



A Thousand Petals
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事