見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

浄化かしら?

久方ぶりに悪夢を見ました。

いわゆる普通の悪夢とは違う種類のものですが……。


親が出てきました。

(あれっ?最近、夢は覚えていないのが普通になっていたのに、この夢は覚えていました!それに親が出てくる夢はあまり見てなかったな~)


内容はというと、父親がこちらに何の相談もせず身勝手な決断をしていたことに私が腹を立てているというもの。

そんな父親に対して私は少し反撃にでていました。

子供のときは恐ろしいと思うばかりで反撃することなど思いつかなかったのだけれど。


何となく父親の弱さを見た感じがしました。

母親はというと父に頼ってばかりの存在で、役に立たん!という感じです。

私が子供のとき、心に映った親の態度はこんな感じだったのだと思います。

蓋をしていた、思い出したくもない、考えたくもない内容が現れたことは、それをしっかり見つめる準備ができたということなのかもしれません。


それで気がついたのですが、私がスゴ~ク嫌だと感じた人の態度って父親がとった態度と似ていたのです。

発見でした! そういうことだったのか~。



久しぶりにヘビーな夢を見て心が苦しくなりました。

あれっ?どんな苦しさだったかしら?忘れちゃったわ!(笑)

でも何かにすがりたくなったのは覚えています。

アバターであるサイババ。神。そういう存在のことを思いました。


そのこととは別にYouTubeで音楽を探していたのですが、曲を変えても、変えても、なぜかずっと右に同じサイババのガヤトリーマントラの動画が表示され続けていました。

そこでそれを聴いてみると……どうしてか涙がドバーっと溢れました。

そして心が安らかな気分になりました。浄化かしら?


そのガヤトリーマントラの動画を載せておきますね。

わ~っ、今気がついたのですが、11月23日はシュリ サティヤ サイ ババがお生まれになった日ですよ~。

ますますふさわしい動画ですね!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「サイババ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事