Harmony(ハーモニー)♪

本当の姿は“意識”

自分の本当の姿は“意識”

あるブロガーさんの実体験(幽体離脱みたいなものかな?)を読んでいるうち、素直にそうかもしれないと思いました。

描写が具体的だったからかしら?


それで私はこんなことを考えたのです。

私の真の姿は意識。 形も何もない意識。 純粋なエネルギー的存在。

今、この肉体と結び付けられていて、意識はそれを操作している。

だが日常では、肉体=自分という気持ちにどうしてもなってしまう。

でも自分は意識なのだと少しでも思えると、物事を俯瞰できる気がして肩の荷が下りる。


自分の本当の姿は肉体によって限定されるものではない。

そう思うことで、まったく新しい見方ができるようになる。

今、この肉体を使って何を成すべきかと。


肉体はこの世を渡るための道具、乗り物。

大切にすべきだが、その形態にとらわれ過ぎてもいけない。


おおよそこんな感じの思いが浮かびました。


期間限定の体験なのですよね。

今この肉体にいるのは。

だからそれを活かすことを考えた方がいいのかもしれません。


Photo by ミントBlue

コメント一覧

ティンクル
解放
http://blog.goo.ne.jp/apple-bee2
この体験を書いた方は霊的能力があります。

御自分の体験したことをとつとつと語ってらして、そこにリアルさを感じました。

一般の人間はなかなかそこまでの体験はできないですものね~。

肉体イコール自分で、非常に視野が狭くなってしまいます。


あっ、この前書くの忘れましたが、「ワイス博士の前世療法」読みましたよ!

患者のキャサリンの表情がだんだん変わっていき、解放されていく様子がわかりやすかったです。



元気に活動されているのですね!良かったです!!

例年とは違い、暖かめの気温が続いています。

体もビックリですよね気をつけないといけませんね。

それじゃ~。(*^。^*)/
しろやま
今の意識
今回のエッセイは、その通りだと思います。

肉体を持って活動できる時間は、限られています。

人それぞれ環境やテーマは、違うと思いますが今の時間を大切に過ごしたいですね。

目先の事柄に右往左往していますが絶えず自分の行いに注意を怠らない人間でいたいと思います。

本当は、毎日の事柄に対処するのが精一杯かも。

でも、それが勉強かもしれませんね。

私は、元気に活動しています。♪♪前向き歩みましょう。それではね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事