見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

謎は謎のまま今は静観するしかない

調べてみると、マンデラエフェクトについて、このブログでは今まで結構書いてきたことがわかりました。

だからもう特に取り上げる内容はないのですが、それでもなお話題にしたくなるのは、あのオーストラリアの位置の件です。

他の件は曖昧模糊(あいまいもこ)とした記憶しかないので気にならないのですが、オーストラリアの位置に関してはかなり変で、どうしても納得がいきません。

通常、私たちは絶えずパラレルを移動しているそうですが、それはほんのわずかな変化に留まるため変化にあまり気づかないと思うのです。

たとえばオーストラリアの位置が1メートル移動しても気づけないでしょうね。

ところが今のオーストラリアの位置の変化は、以前いたパラレルからすると激変とも言えるような変わりようで、これを直視するのはかなりキツイと感じました。

いつもそれを気にする必要がないから忘れていて平静でいられますが、思い出すと疑問が膨れ上がって、ちょっと落ち着かない気持ちになります。

結局のところ、それに関しては、これだ!という回答を得られていないようで、今はただ静観するしかないのでしょう。(薄気味悪いけど)

この話題は、マンデラエフェクトを知っている人になら話せますけど、知らない人に「オーストラリアの位置に違和感ありませんか?」なんて話したら、相手はこちらをイッチャッテル人と思うかもしれないので話せませんね~。

(でもマンデラエフェクトを知らなくても違和感を覚えている人っているのかしら? いたらかなりキツイ状況ですね。自分はどうかしてしまったのか?と思うかもしれませんから)

現代はネットで、自分と同じように感じている人が多くいるというのを知ることができるからいいですけど、これが自分ひとりだけ、そう思っているのではないかという状況であったら、自分は狂ってしまったのかしら?と思うことでしょう。

謎は謎のまま今はただ静観するしかないのかもしれないと思いました。

Thank you for reading this to the end.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「マンデラエフェクト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事