見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

聖ミカエルの山

なぜだかわからなけど、スーパーで買い物するとき、ふと目についた物って買っておいた方が良いのです。(あくまでも私の場合ですが……)

買わないと後で、あれ買っておけばよかったということが起こるのです。

そんな感じで、この前も目についたクッキーを買いました。

フランスの塩を使ったというそのクッキーは、ほろほろとした口当たりで美味しかったのですが、そのパッケージを見たとき不思議な気分になったのです。

そこには、あるシルエットが……。

『これってモン・サン・ミッシェルよね?』

モン・サン・ミッシェルはフランスにある修道院です。

意味は、「聖ミカエルの山」

司教オベールが夢のなかで大天使ミカエルから「この岩山に聖堂を建てよ」とのお告げを受けて礼拝堂を作ったのが始まりだそうです。

特にそこに行きたいと思ったことはないのだけど、その姿を見ているといつも不思議な気分に包まれるのです。

それは私の守護霊が修道士だからなのでしょうか?

そしてミカエルを讃えていたからでしょうか?



まさかクッキーのパッケージからそんな思いが広がるとはね。

うん!やっぱり目についた物って何かあると思った出来事でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事