見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

守護霊について

人はその人の守護霊に似た人を素敵だなと感じるそうです。

私も憧れと尊敬を抱く人物像が、後に守護霊と一致することがわかって驚きました。

霊能者でもない私が自分の守護霊をわかったというのも驚きでしたけどね。

おそらくこれはヘミシンクを始めたことに起因すると思います。


最初は守護霊の名前がわかりました。→Rudolf(ルドルフ)

次にそれを裏付けるようなことが起こりました。→ロロ

そこから抜粋してここに載せてみたいと思います。

山川紘矢&山川亜希子 著・監修の「前世を知って幸せになる本」に付いていたCDを聴いて見えてきた情景。

以前、置いてあった掲示板に書いた内容です。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

2011年10月10日

まず、騎士の像が見えました。私はそれを見ています。その像をとても気に入っている感じでした。

そして、私は灰色っぽい感じの服を着た修道士のようです。

年代は14世紀と思い浮かびました。

そして、先の方を見ると、そこには木があったのですが、その木に土色の肌の人々が大勢しがみついている光景が見えました。


これって私の過去世(修道士)? 見えてきた光景に関しては曖昧な部分もありますが、ただ一つ、不思議だなと思ったのは、騎士の像を見て、好ましく思ったことです。

現世の私は、騎士の像に関心を持ったことすらないので、その部分はとても不思議に感じました。



月日は流れまして2012年6月30日の書き込みでは


最近『天使ミッシェル』という言葉が脳裏に自然に浮かんできたのです。

同じ頃『ロロ』という名前も浮かんできたのですが、こちらは誰の名前なのか不明。

「天使 ミッシェル」で検索をかけてみました。

そうすると「ミッシェル」or「ミシェル」とは「ミカエル」のフランス語読みだということがわかりました。

つまり「天使ミッシェル」は、どうやら「大天使ミカエル」のことらしいのです。

さらに分かったことは、ミカエルは竜と戦う勇ましい戦士として表現されていることが多く、その姿は甲冑を身に着け、剣や槍を持っているということです。

ところで以前、今生に影響を与えている、私の過去生の姿が「修道士」のようだと書きましたが、そのとき同時に「騎士の像」も見えてきたと書きましたね。

そして修道士である私はその騎士の像をとても気に入っていると感じた、と書きました。

そのとき、修道士が騎士像を好ましく思っているなんて変だな~と思いましたが、この騎士のイメージは大天使ミカエルのことだったのではないか!!と気がつきました。ビックリ。

さらにその修道士の名前は「ロロ」だったのかもしれません。




実は昨日何気なく、私の守護霊の名前(ルドルフ)を検索してみたのです。

するとこんなことが載っていました。

短縮形、愛称として色々書いてあったのですが、その中に「ロロ」というのがあったのです!

ということは修道士のロロってルドルフさんのこと!?

あまりの合致に唖然としました。

ルドルフの愛称としてロロという呼び方があるなんて、私は全然知りませんでしたよ~。なんでしょこれ。

私の守護霊ルドルフさんは修道士ってことか~。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


とまあ、こんな感じで信じられないような展開になりました。



あなたの守護霊はどんな方なのでしょうね?

ヒントは人生の中にいっぱい、ちりばめられているのかもしれませんね!



久しぶりにグレゴリアンの曲を聞きました。

クリスマスのシーズンでもあるしChristmas Chantsを。

なんとなく守護霊のロロを思い浮かべてしまいます。

温かく包み込まれるようなイメージがするからかな。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事