見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

引き寄せの法則について考えて疲れたときは……

引き寄せの法則について、あれこれ考えて疲れてしまい、何だかよくわからなくなったときは、とりあえずこのことだけでも心に留めておくといいのでは?という言葉を思い出しました。

それは『トランサーフィン 鏡の「超」法則』にあった言葉です。

「世界は私を気遣ってくれることになっている」

そうなんですよ。世界が鏡みたいに、こちらの思いを跳ね返してくるのなら、世界に良い思いを持つのが良いのではないかと思ったのです。

こちらを気遣って色々教えてくれるとか……etc.

それは無防備になれ!というのとは違います。(そんなこと聖人でもないかぎりできませんから)

敵意をむき出しにしたら、敵意が返ってくるのでしょ!?

それなら、このトランサーフィンの言葉のように、『私を気遣ってくれているのね~。ありがとう!』と思っている方が良いのでしょう。

そんな見方をしていると、様々なことが私のために働いてくれていると、感謝の念さえ湧いてきます。

心が荒れて良い事ないと思うとき、この精神を忘れていたのでは?と考えてみるのもいいと思いました。

いや、実際忘れていたのだと思います。

人と比べてプンプン😠なんて思ってね。

実際の鏡と違うのはタイムラグがあるところです。

だから早急に結果を求めないことも大切だと思いました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事