見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

自分のエネルギーは自分のために使いたい!

最近の大嶋信頼氏のブログ記事を読んでいると、また2:6:2の構造のことが気になりました。


(以前に書いた『人は本来、対等なはず』という記事より)

トップ二割が活躍する人だとすると、六割はその振りをする人、そして下の二割は活躍しない人になるそうです。

それで下の二割には、トップ二割からミラーニューロンを通じてストレスが送り込まれ、何もしていないのにストレスが溜まって動けなくなるそうです。



これはハッキリ嫌な奴とか認識している人の場合にのみ当てはまることではなく、他の付き合い(友だち同士とか)でも、もしかすると当てはまるのかもしれないと思いました。(下の二割になっている可能性のことです)

そのため盲点になっていたのだと思います。

嫌な人でない極普通の付き合いで、相手がこちらからエネルギーを奪おうとしない場合でも、毒親のもとで培った(←嫌味!)態度で、他の人のことを気遣ってエネルギーをあげてしまっていたのではないかと思ったのです。



友だちはどんどん夢を叶えていっているのに自分は一向に叶わない、そんな現象があったのでそんなことを思いました。

これは他の人に責任があるということではないため盲点になっていたのです。

毒親に吸い取られ、わずかになったエネルギーを自分だけに使うのではなく他に回していたとしたら、そりゃー何にも満足するような結果にはなりませんね。

最近、意識が変化したために、そのようなことに気づいたのだと思います。

自分のエネルギーは自分のために使いたいものです。

本当の人助けは、溢れるようなエネルギーを得て初めてできるのだと思いました。

それには根深い毒親の洗脳を解いていかないといけないと思ったのです。

コメント一覧

ミラクル
いらっしゃいっませ~!!
https://blog.goo.ne.jp/apple-bee2
初めましてコメントありがとうございます。

すぐにコメントが反映する形になっていないので……すみません。


『エネルギー環境的に似ている』のですか。

それは苦労しますよね。

自分を第一に満たすことに気がついたのですね。素晴らしい!!

私は精神的にすぐ横ヤリが入ってなかなかそうできませんでした。

というか、今もまだまだですね。

人は皆繋がっているから、一人が良くなると他も良くなるそうですよ。

どうかご自分自身の人生をさらに良くしていってください。

それでは、ありがとう!
outsiderf25
初めまして
ミラクルさんとは、エネルギー環境的に似ていると思ってブログを拝見しています。今回の記事もまさに私もそこに気付き今は自分を第一に満たす様に自分を教育中です。本当に自分のエネルギーは自分のために使いたいものですね。最近ミラクルさんは、何か変わってきている印象がします(良く!(^^)!)
何かミラクルさんの人生がより良くなると私も良くなりそうな気がします、ファイト!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事