見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

問題の解決をあれこれ考えるよりも先に……

最近、と言っても、ついこの間のことなのですが、

問題の解決をあれこれ考えるより、自分の波動を、整えて、上げることのほうが先だと思うようになりました。


普通はそうじゃないですよね!?

最初に、どうしようかな?と、あれこれ考えるだけ考えて……という感じになると思います。


考えて結論がでる場合はいいのですが、いくら考えても、これといった打開策がないときは困ってしまいます。

それでも、やはり何とかしたいので、しばらくするとまた同じように考えをめぐらしていたりするのです。不毛だと思いつつ。


この場合の問題というのは、自分の波動領域では解決できないものなのでしょう。

だから波動を上げることでしか満足のいく解決策は見つからないのだと思います。(妥協した不満のあるものなら、いくらでもあるかもしれませんが……)


「波動を上げる」、つまり自分の好きなワクワクすることを、いっぱいやるのが良いそうなのです。


最初このような話を知ったとき、え~っ!そうなの?と半信半疑になりました。

でも波動という観点で考えると、これが解決法なのだと納得したのです。


このようなことを考えていると、「歌を忘れたカナリヤ」という歌が思い浮かびます。(童謡「かなりや」)

どのような歌詞だったかハッキリわからなかったので調べてみました。☞ 歌を忘れたカナリヤ ってどういう意味ですか???

要は、「歌を忘れたカナリヤ」は、ヒドイ目にあわせるのではなくて、大切に扱うのがいいんだよ!ということです。


自分に対しても、解決策が見つからないからといって責めたりするのではなくて、大切に扱うようにして、いっぱい楽しい事を考えたり、やったりするのがいいのでしょう。

そうすることで波動が上がれば、その問題に関するインスピレーションを得たり、その他考えもしなかった良いことが起こったりして解決していくのだと思いました。


DeBarge - All This Love | Cover by RoneyBoys

コメント一覧

ミラクル
まるで地球が……
https://blog.goo.ne.jp/apple-bee2
今年の梅雨は大変なことになっていますね。

まるで地球が泣いているかのようです。


今日は雨が降ったり止んだり目まぐるしく天気が変わりました。

晴れ間を狙って夕方、傘を持たないで買い物に行ったのですが、降られませんでした。


コロナのことは、できる対策はやって後はあまり考えないことにしています。

考えてどうにかなるのなら、そうしますけど……違うでしょ?

病気の波動に合わせるのではなく、健康の波動に合わせたいですね!


しろやまさんも、対策だけはしっかりとして、

ときには前向きになれないこともあるでしょうけど、

自分に優しくしてくださいね。
しろやま
幸せとは、精神の状態
梅雨空が続きますね。

もうすぐ梅雨も明けると思いますがコロナウイルスの問題は、これからですね。

東京も色々と大変ですね。
コロナの感染者が増えていますからミラクルさんも気をつけてくださいね。

キジバトの事ですが巣を作り卵を温めていたのですが昨日キジバトが居なくなりました。
多分カラスの被害にあったのかもしれません。

色々あります。でも前向きにいきましょう(^^♪
では
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事