見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

ミラクル・メーカー

数字にまつわる話で、(主に時計で)末尾に11という数字を、よく目にするというのは前に何度か書きました。

最近はゾロ目もよく目にします。たとえば11:11とか3:33とかね。


ところで、今日11:44という数字を見ました。

この数字は過去に何度も目にしています。

この数字の意味を前にも調べていたと思うのですが、すっかり忘れているので改めて調べてみました。

4という数字は天使にかかわる数字で、

どうも、『天使のように、あらゆる状況に最善を見出して!』という意味のようです。

そうすると、『あなたはミラクル・メーカーになれます』ということも書かれていました。

おそらく前に見たときは、あまりピンとこなかったのだと思うのですが、この『あらゆる状況に最善を見出す』というのが大切なのでしょうね。

つまり悪い点ばかり見ていると、それが増えてしまうけど、

逆に良い点を見るようにすれば、それを増やせるという意味なのだと思います。私はそんなふうに解釈しました。

この数字が何度も出てきた(目にした)ということは、私がまだ、そういう視点になっていないということなのでしょう。

そうね~。悪いことを気にすることが多いと思いますね~。

“ミラクル・メーカー”か! そうなりたいものです。



追記:後で気がついてビックリしたのですが、

今日の閲覧数は807,114 PVで、

末尾に114がありました!!!(エンジェル・ナンバーは、まず3桁で区切って意味をみます)

フムム…、ますます意味が強調された感あり。


Miami Nights 1984-Sunset Cruise
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事