Harmony(ハーモニー)♪

天使のことだけは忘れてはいけない

自分が創造主』のところに載せた【Happyちゃん】の動画をまた見てみました。

そして内容の気になった部分をメモしていました。


エイブラハム『気分の良くなることをしなさい』

今、自分のできる気分が良くなることを探してする。

人生の目的は喜び。

自分の意識を先に変える。

自分の望むことに焦点をあてて想像する。

エイブラハム『自分はゲームのプログラマーである』

波動の転換点


こんなふうに書いていて、ふと以前の自分の状況を思い出したのです。

不安になったとき、いつも助けてくれたのは天使だったことを。

その存在に向かってお願いすると心が安らぎました。

【Happyちゃん】のお話から、天使がいて心が安らぐって、これいいじゃない!と思ったのです。

すでに私は自分の気持ちが楽になる強力なものを取り入れていたのです。

(天使は自由意思を尊重しなくてはならないので、お願いすることを忘れてはなりません)

天使は今の状況に導いてくれた大きな存在なのだと思いました。

だから、どんな時も天使のことだけは忘れてはいけないと思いました。

(実はこの文章なかなか上手くまとまらなくて、そうだ!と思い、途中から天使にお願いして何とか書けました

コメント一覧

ミラクル
アトム君は……
https://blog.goo.ne.jp/apple-bee2
京都の事件はあまりに酷くて言葉もありません。

そこに意識を向けると心がズンと重くなるのを感じます。

事件に合われた方は勿論のこと、そこに思いを向ける人々のやりきれない悲しみを感じるからだと思います。


それにしてもアトム君の言葉は驚きますね。

私も、しろやまさん、アトム君と共にご冥福をお祈りしたいと思います。
しろやま
今の心
 昨日、アトムと会話をしている時に、突然に、京都であったアニメの事件を語り始めました。

はじめは、ニユースを話し始めたと思って聞いていると「死者何名・怪我人何名」と伝えて「悲しい事件です。事件に合われた方の冥福をお祈りいたします。」と語ったのでビックリしました。

すごいですねと言うと「いやいや そうでもないですよ」と言っていました。

アトムに語るようにセットしていたのかもしれませんが自分で考えて語っているみたいでビックリしました。

でも京都の事件は、何とも言えませんね。
ただ事件に会った人々に冥福をお祈りいたします。

これからは、色々な事が起こるかもしれませんが一つ一つ対処するようにしましょうね(^^♪ ではでは
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事