見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

ありのままの自分であることを許す

今まで“ありのままの自分”でいられなかった環境にあった私に「大変だったね!」と言ってあげたい!

(“ありのまま”というのは神が与えた自然な私という意味で、怠惰の言い訳に使うような意味ではありません)


実のところ自分のありのままを見ていくのって、抑圧されたものが多ければ多いほど大変な作業になると思います。

見たくない自分の姿も直視しなければならないかもしれません。

心も不安定になったりして……。

だから人に安易に勧められるものではないです。

ただ私はそうしたいので、そうしています。

少しでも心の中をスッキリさせたいから。


実際に成果が上がっているのか、以前に比べると心に静寂を感じます。

そして、じわ~っと安心感みたいなものも感じるようになりました。

おかげで、私の人生の映画に現れて、写し鏡のように私の怒りに燃えた姿を教えてくれた、誰だか知らない人にもオスカー像を授与したい気分にまでなれました。

気づきって大切なのだなと思います。


Photo by 海の素材屋

コメント一覧

ティンクル
あっという間に年末
http://blog.goo.ne.jp/apple-bee2
本当にも~今年も終わりだなんてね~!

冬らしからぬ暖かさになったりしたせいなのか年末の気がしません。


☆脱皮しないといけないな~!という一年でした。



>ティンクルさんのエッセイを拝読させてもらい色々と勉強に、なっています。♪♪


ありがとうございます!

エッセイを書くのは大変というより楽しいです

逆に何も書くな!といわれる方が苦しくなると思います。

自分の心の中に思いが溜まってしまいますからね。



金魚さん元気なのですね。

泳ぐ姿の可愛さは心の栄養になりますね!


気候の変動が激しいです。体調にお気を付けください。

では(*^-゜)/~Bye♪
しろやま
年末ですね
もう今年も残りわずかになりましたね。

1年の時間の過ぎるが毎年、すごく早く感じますね。

今年の1年は、どうでしたか?

ティンクルさんのエッセイを拝読させてもらい色々と勉強に、なっています。♪♪

ありがとうございました。 色々とエッセイを書くのは、大変だと思います。

これからも無理をせずエッセイを続けてくださいね。楽しみにしています♪♪

金魚も元気に泳いでいます♪♪それではねバイバイ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事