Harmony(ハーモニー)♪

まず、感謝から始めよう!

人間、自分のことしか考えなくなると視野が狭まります。

そして、自分だけが物事に苦しんでいると勘違いしてしまいます。

そんな時、少しだけ視野を広めて、今自分がおかれている環境、持ち物、健康、etc.に感謝してみてはどうでしょう。

えっ?!感謝するものなんかないって!?

それは、ちょっと傲慢になっているかも。

だって、今、この文章を見ている目があるでしょ!そして、それを理解しようとする頭があるでしょ!

一見、あたりまえじゃない!と思っていることが本当は素晴らしいことなんだと気がつく感性が大切なのだと思います。自分の幸せのためにも。

それに、不満ばかりを意識して生きても、さらなる不満が増えていくだけでしょうから。経験上そう思います。

注目したものが拡大したり、増えていったりするとしたら、、、、、“不満”に注目したら大変なことになってしまいます!!

だから、いつも“感謝”できるものを意識して生きていったほうがいいのではないかと思いました。感謝できるものが増えていく分にはかまいませんから!


それに、不満に着目して、いつもカリカリ怒っていると、霊的にも変なものを呼び込んでしまいそうだし。

だって、カリカリ怒っている天使なんて想像できますか? 怒っているとき天使はやって来ませんよね。代わりに、現実界であまりお友達になりたくないような存在がやって来るのではないかな???


ものは見方です。よく引き合いに出されるのが、半分、水の入ったコップ。

半分しかないとみるか、まだ半分あるとみるかで、その後の人生だいぶ変わりそう。

でも、人からお説教がましく、そんなことを言われたら辟易(ヘキエキ)しますけど……、自分で気がついて感謝できることを増やすようにしていけば楽しそう!ですね。

 Photo by ミントBlue
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事