見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

ハートの声を聞こう!

ハートというのは神とつながる部分だから、

ハートの声を聞かずに、思考の話ばかりに耳を傾けていると、

神とのつながりが薄れ、人は幸せを感じなくなるのだと思う。

そして、それがひどくなると生きる気力さえなくしてしまうことになる。



以前、外国の、美貌もお金もある人が自殺したというニュースを聞いたことがありました。

なぜ?そんな恵まれた環境にある人が死ななくちゃいけないの?と思った記憶があります。

もしかすると、その人はハートで感じる幸せが枯渇してしまったのかもしれません。

今なら、そんなふうに推測できます。



溝口あゆか著 「わたしはわたし!」セルフ・ラブで幸福の扉を開ける15の鍵 という本にこんな言葉が載っていました。


私たちが幸せを感じるのは、ハートであって、頭ではありません。ですから、ハートの声(感情)にきちんと耳を傾けてあげましょう。



自分のハートが歌うようなことをする



あなたらしい幸せは、あなたにしか分かりません。そして、それはあなたのハートの中に見つけることができます。



☆∽∽☆∽∽☆∽∽☆∽∽☆∽∽☆∽∽☆∽∽☆




私たちが幸せを感じるのは、ハート。その声を無視した選択を重ねていったら、幸せを感じなくなって当然なのでしょうね。

思考というのは、もっともらしい話をします。そして、我こそはすべてを知っている。合理的な判断ができる自分に従わないなんて、あんたはバカだ!となじったりします。

そのうるさく、がなりたてる声にハートの囁きは消されてしまいます。

今こそ、ハートの声を聞きましょう!

本当は、自分はどうしたいのか。正直な気持ちは何なのか。

ありのままの自分に尋ねてみる。

それは、幸せな人生を送るために必要なことだと思います。



こういったこと、ちゃんとしてこなかったな~。

というか、あまり気がついていなかった。

ハートさん。ごめんなさい。これからは、あなたの囁きを聞き取るよう注意しますね!

 Photo by ミントBlue
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事