見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

良い現実にするには

またまた羽根をゲット!風が強かったから飛んできたのかしら?

今度のは前のよりやや大きめです。色はこげ茶色でした。

(だんだん羽根が大きくなっている……この分でいくと~次はカラスの羽根か!?|||orz|||)

もちろん羽根は洗っています。すると根本の部分がふわふわモフモフになってイイ感じになるのです。



ところで今ある状況というのは、過去に自分が放った思いの結果ですよね。

だから今の状況に不満がある場合、それは一種の幻に対して不満を持つのと同じことではないでしょうか?

変えようがないのですよね。過去の思いが反映したものだから。

なので、できれば現状は無視して、自分はどうありたいのか考えるほうが良いのだと思いました。

それが無理なら必要以上に現状の悪い点にこだわらないこと。

なぜなら、悪い点にこだわって考えれば考えるほど、未来にそれを存続させることになるからです。(そういうことが色々と調べているうちに最近わかってきました)

それでも、どうしても心のわだかまりが消えないものもあります。

私の場合は毒父に対する怒りでした。何かにつけ思い出すと怒りが湧いていました。

そんなことをやっていても解決するどころか益々怒りが増大するだけなのです。

そういうときは感情的にならず毒親とはどういうものなのか分析して、そこから脱する道を見つけたほうが良いのだと思いました。

ある程度、問題の決着がつくと、もう脳裏には浮かんでこなくなるのです。(毒父よ、さようなら~!(@^^)/~~~)

すると人生に反映されなくなって生きやすくなるのです。

そして現実をより良い方向に持っていくためには、今置かれている状態の中から良いものを見つけて喜んだり楽しんだりするのが良いのでしょうね。

そうやっていくと、それがやがて現実に反映されるでしょうから。

良い現実にするには、やたらに現状に反応するのはやめて、自分はどうなりたいのかを打ち出すことが肝心なのだと思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事