Harmony(ハーモニー)♪

ドーパミンをやるものか!

5月29日に載せた動画を見て思い出した人たち(二人)がいました。

その人たちのやっていることは似ていて、定期的に私のところに電話をしてきては長々としゃべるのです。

最初の頃はただ話したいのだなと思って付き合っていましたが、余りに頻繁にかかってくるので閉口しました。(よくそんな時間があるものだと驚きます)

内容はいつも似たり寄ったりで面白くありません。

そのうち、こちらを馬鹿にしている?態度や、意地悪な感じのする言動が出てくるようになって嫌になりました。

それで、そういった人たちと離れたいと思ったのですが、しつこいのです。

なかなか離れようとしないのです。

だから一人に対しては強行突破。もう一人に対してはフェードアウトといった感じで離れることができました。やっとこさ。

動画にも出てきますが、その人たちは私をディスることでドーパミンを得ていたのですね。

私の場合はその人たちと離れられる状況でしたから良かったですが、そうじゃない場合はポジティブに反応するのが良いのですね。

これはとても勉強になりました。(ドーパミンをやるものか!ですね)



それにしても、その頃の私は毒親の毒にすっかりやられていた状態でした。

だからそんな人たちが寄ってきたのでしょう。

何やかや毒親育ちは苦労するな~!!

でも普通に育った場合より確実にいろいろ学んでいると思います。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事