Harmony(ハーモニー)♪

守護霊のイメージ

守護霊という存在がいるのだと確信したのは、江原啓之さんの本を読んでからでした。

彼の守護霊に対する解説で、私は守護霊ってスゴク偉い人という印象を持ちました。

だから身近な存在というより、離れてただ見守っているような、そっけない印象を持ってしまったのです。(これ、私の思い込み?)


ところが、斎藤一人さんのお話で「守護霊とは、あなたよりちょっとマシな人」というのを聞いて、『えっ!そうなの?』と驚きました。

そして『読むだけで「見えない世界」とつながる本』のKさんによると、友人のような関係だということです。

読み終えたばかりの松原照子著『「あの世」の先輩方が教えてくれたこと』では、(この方は“見守り神”と表現されています)共に成長する存在とありました。

今までのイメージと違う!

この考えでいくと、守護霊はあの世から色々サインを送る(「あの世」では「この世」でわからないことも見えている)ので、この世にいる人ガンバレ!という感じですね!?

この世にいる者に対して、とても親身になって気遣ってくれている。

そうしないと自分も成長できないですから。


今まで私が持っていた守護霊のイメージを書き換えなくてはと思いました。

そして私も守護霊のために頑張らなくてはと心境が変わりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事