見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

万能の祈り

「ヴィクルティの年」の記事にでてきた「ガーヤトリーマントラ」について書いてみたいと思います。


ガーヤトリーマントラは万能の祈りと言われています。

最も古い聖典、ヴェーダに収められているそうです。

心を清らかにしていれば、いつでも、どこでも唱えていいそうですが、

特にお勧めなのが、入浴時や食事前、眠りから覚めたときと就寝前。

そして、最後に「シャーンティ」を三回唱えるのを加えるとよいそうです。

にシャーンティ、すなわち平安をもたらしてくれるように。

このマントラはあなたがどこにいても危害から守ってくれるそうです。


ガーヤトリーマントラは昔、一部の人にしか教えられていなかったとか、

それは、このマントラを正しい音で唱えないと危険が及んだから。

今はサイババが安全なものに変えてくださったので、私たちも唱えることができます。

そうは言っても正確に唱えることは、やはり大切なことのようです。

だから、それを補うために、愛を持って唱えるという姿勢が必要になります。


このマントラを唱えることにより、人間が本来持っているエネルギーが活性化し、霊的に向上することで、様々な障害から守ってくれるようになるそうです。


以上、ざっとですが、私がSSOJ(Sathya Sai Organization Japan)をみて得た知識を書いてみました。

今、不安のなかにいる方はこのマントラを唱えてみてはどうでしょうか?!
人によって色々な効果が表れてくると思います。

私も「ヴィクルティの年」に書いたように、毎日108回のガーヤトリーマントラを唱えていますが、不安をあまり感じなくなりました。

そして先日、おや?と思ったのですが、近眼の視力が少し良くなっている感じがしました。

(SSOJにはサイババの唱えるガーヤトリーマントラがありますので、それに合わせてとなえると良いと思います)


あと、「おなすインフォメーション」というブログにも、その体験談がいっぱい載っていました。

(「おなすインフォメーション」ブログの左側、「ガヤマン」という項目から見ることができます)


追記:マントラのある場所、SSOJのサイトを開いたら、
上の項目の[SSOJについて]をクリック、さらに、そこのページの「マントラ」をクリックして出てきます。

☆マントラを唱える前にオームを3回。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「サイババ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事