Harmony(ハーモニー)♪

月虹(げっこう)

7日の夜、石垣島天文台は月虹(げっこう)を撮影しました。

月虹とは、大気中の水滴で屈折した月の光が、虹となって見える現象のことだそうです。

珍しい現象で、「幸せを招く」「願いが叶えられる」と言われているそうです。



私はたまたまTVでその画像を見たのですが、その美しさに一瞬息をのみました。

TVという媒体を通じての目撃でしたが、心が洗われるような気分になりましたよ

さらに、その現象にかかわる言い伝えを聞いて嬉しくなりました!

「幸せを招く」 「願いが叶えられる」 だなんて

2012年の幕開けに、何とも嬉しい天からのメッセージだなと思いました。



(まだ、ご覧になっていない方は「月虹 石垣島」で検索すると見ることができますよ)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事