見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

不安な気持ちをはらう

今、浅見帆帆子さんの「出逢う力」という本を読んでいるところです。

そこに心配事に関してどう対処するか書いてありました。

今現在、考えたところでどうしようもない心配事は、考え続ける必要はないという内容でした。

それを考え続けたところで解決策はないのだから、いたずらに不安にエネルギーを注ぐだけだからだそうです。

本当にそうなのかな~?と思っていました。



実は私、昨日からあれこれ考えてしまうような心配事があったのです。

それを考え続けていても疑心暗鬼になるばかりだったのに、考えて続けていました。

(小さな不安をバ~ッと広げて考えてしまうタイプなので)


すると今日は、いつもと違い勘が鈍っている感じがしたのです。

街を歩けば、変な(わけの分からない文句を言っている)人に出くわしました。


あ~っ!そういうことか~~!!とわかりましたよ~。

どうしようもない不安を取り込んだために波長が下がっていたのです。

それを気づかせるために出来事は起こったのです。



その本には、不安は早く振り払ったほうがいいとありました。

今日の出来事から確かにそうなのだと納得しましたね。



そこには不安のはらい方についても書かれていたので参考にしたいと思いました。

でも、イマジネーションを広げて不安になってしまう私には、天使にお願いするのがあっているようです。(その本には書かれていませんけどね。それにしても天使のことすっかり忘れていました……)


人それぞれ自分に合ったやり方で対処するのが良いのでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「波動、エネルギー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事