見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

現実をコントロール

不思議よね~。何が?って、夢を見ているとき、それが夢だなんて全く気がつかないこと。

そこでどんなストーリーが展開しようが一切疑問を持たないのよね。

そこでは抱いた思いによって物語の内容が決まっていく。



この世も夜見る夢と似ていると言われているけど、粘着性があるかのようにストーリーは急展開しないから、その類似性にあまり気がつかない。

けど持つ感情によってストーリーが変化するように思うわ。

そして起こっていることに対して一切疑問を持たないところも似ている。



『これ(現実と思っているもの)は夢なんだ!と、真に気づいたら何が起こるのかしら?

聖者のように摩訶不思議なことができちゃうのかしら?

(もっとも聖者はそのようなことに重きを置いていませんけどね)



現実を少しでもコントロールできたら凄いわね。

夢との類似性からそんなことを考えてみました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事