見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

エネルギー泥棒の話

血縁関係の人の話ですけどね。

最初は何か親しい感じで近づいてきたのです。

こちらの生活状況をうかがっている様子もありました。(良い意味にとれば、こちらのことを気にしてくれているのかな~?とも取れましたが……)

そのうち定期的に連絡をしてくるようになったのです。

ところが相手が話している内容というのが、いつも似たり寄ったりで、自分の周りの人間のことなどを延々と話してくるのです。(こちらが特に尋ねたわけでもないのに!)

私と話のキャッチボールがしたいわけじゃなかったのだ、私に何か聞きたいわけじゃなかったのだということがだんだんわかってきました。

で、その人の状況がとても苦しくなったときのことなのですが、いきなりこちらに暴言を吐いたのです。(えっ?と驚きました)

エネルギー的に考えてみると、そうすることで手っ取り早くこちらのエネルギーを奪えるからなのでしょう。

つまり通常は延々と私に話を聞かせることで緩慢なエネルギー補給をしていたのでしょうが、それが追い付かなくなって……ということです。

勿論、これらのことをその人たち(二人いた!)は無意識にやっていたのだと思いますが、酷い話です。(暴言を吐いたのは一人ですが、もう一人も色々アラが見えてきました)

それから私は警戒するようになりました。

そういえば話しをしても楽しい気持ちになったことがなかった、ただ私の時間が奪われたという気分になっただけでした。


その人たちは問題を抱えているのに、そのことに目を向けて自分で解決しようという気持ちがないみたいなのです。(その問題の一つに、当人はあまり気づいてないようだけど私と同じ毒親問題があると考えられます)

問題に向き合うかわりに、自分のエネルギーを手っ取り早く補給できるような相手を見つけて……という感じで私に近づいて来たのでしょうね。

そんなことをしてもエネルギーはすぐ枯渇します。だから定期的に私に連絡してきたわけです。血縁関係というコネクションを利用して。(血縁関係というのは縁を切りにくいわけで、やり方が汚い!)


正直この話を書こうかどうしようか迷いました。怒りが湧いてきてその人たちに対して悪口雑言あびせてしまいそうだったから。

でも私と同じようなことで苦しんでいる人もいるかもしれないし、ことを冷静に見て激怒する性分から私も脱したいと思ったし、ということで書くことにしました。


こういう関係って本当に良くないです。

こちらはエネルギーを吸い取られ、相手は自分の問題をいっこうに見ようとしない状態になるわけですから。

私は言いたい! “自分の問題は自分で解決しろ!”と。


今はおかげさまで見えない存在(守護霊とか)の力添えで(←私はそう信じています)その人たちと離れることができました。(もちろん機会が訪れたときに自分で行動した結果でもありますが)


エネルギー泥棒、人のことをそんなふうに言いたくないけど実際やっていることはそれ!だもの。

私の話が困っている方の少しでも参考になりましたら幸いです。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「毒親」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事