見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

エネルギーが拡大するかどうかで判断する

これは、今、自分が持っているもの(考え方なども含んだ)が本当に必要かどうか検証するとき役立つと思いました。

詳しくは前日に書きましたが、そのものが自由や解放感、喜びなどを与えてくれるかどうかで判断するのです。

試しにPCに入っていた一つの画像を検証してみました。

その絵は人物の女性も、まとっているドレスも美しく描かれているし、おまけに小鳥も描かれていて、自分では気に入っていると思っていました。

ところが、絵を見てテンション上がる?と自分に問いかけてみると、意外にもNOでした。

確かに美しいのですが、特にワクワクもしないと気がついたのです。

あれ~っ?そうなの~?!と驚きました。

私に必要ないものだとわかったので、さっそく削除しました。


この方法は色んなものに応用できそうです。

今まで、必要か必要じゃないか判断するのは難しいと思っていたのですが、この方法を使うと割とシンプルに判断できます。

自分の意外な反応が興味深かったので、改めて一つ一つのものを見直したくなりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事