見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

ダイアリーに書きたいことは

素敵なダイアリーを見つけたので欲しくなりました。

別に日記を付けるつもりはないのですが……。(笑) 

でも買っちゃいました。二冊も。

一つの表紙は星空。

もう一つの表紙には何件も家が描かれています。

この家々の窓は暗いところで見ると薄っすら光ります。


それで、これに何を書こうかな~と考えたのですが、あれにします。

感謝したこと。じゃなくて楽しい♪と感じたこと。

「脳にいいこと」だけをやりなさい!(マーシー・シャイモフ著 茂木健一郎 訳)にあった拡大の法則――あなたを広げてくれるものが、あなたを幸せにしてくれますというコンセプトに則(ノット)って、自由、解放感、喜び、明るさと広がりなどを感じるものを書いていこうと思いました。

そのようなことを書いていけば、結果的に感謝の気持ちは自然に湧いてきますから。

本にありました。赤い字で。

エネルギーが拡大すると、あなたはより幸せになることができ、エネルギーが縮小すると、それだけ幸福感は減少します。

「チャンスをつかんで幸せになれる人」は、いつもエネルギーを拡大するような考え方や感情、行動を選んでいる



そして、GPSになぞらえてこんなことも書いてありました。

エネルギーの拡大を感じれば、あなたの進んでいる方向が正しいということであり、エネルギーの縮小を感じれば、目的地までの道を修正する必要があるということ。


私のGPSはまったく違う設定になっている感じがします。

それを正す意味でも日記をつけたいと思いました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事