見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

自分の感覚による判断

書店に行って、そのときの自分に必要な本が浮き出て見える人、輝いて見える人がいます。

そういう事って特別な能力を持った人だけの話で私には関係ないことだと思っていました。

ところが私にも似た能力があるのでは?と思うようになったのです。

私の場合は、自分に必要な本を手に取ったとき、理由もなく楽しい感じがするというものでした。

いくら表紙に面白そうなうたい文句があったとしても、密かなワクワクとした楽しさを感じない本は、やはり読んでもあまり面白くないのです。

「浮き出る」とか「輝く」とか視覚に訴えるものではないので、なかなか気がつかなかったのですが……。


それで思いました。

こういう能力って、本来、誰でも持っているのではないかと。

人それぞれの感覚でとらえているので、すぐには気がつかないだけだと思うのです。

その人独自の情報キャッチの仕方がわかれば良いだけのことではないでしょうか!?

自分の感覚に少し注意してみることって、ことのほか大切なことかもしれません。


そして、その感覚をつかめたら、他のことにも広げてみると良いのかもしれないと思いました。

たとえば、人に対してはどう感じるかとか。

いろいろ応用できそうですね。


結局、すべてはエネルギーなので、それを感じるのがポイントなのかもしれません。

(自分で書いていて、いきなりこんな言葉が出てきました。エネルギーなんてこと全然考えていなかったのに!)

まあ、そのですね~、エネルギーなのでしょう!←(なぜか、これが締めの言葉になりました)



Photo by Maa's Little Room
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「波動、エネルギー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事