見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

あれは地震雲だった!?

日付(3月9日頃?)は定かではないですが、変わった雲が出ていたのを覚えています。

最初に見たときは飛行機雲かと思いました。空に真っすぐ長くかかっていましたから。

でもよくよく見てみると飛行機雲にしては分厚くて違うと思ったのです。

それで地震雲かもしれないと思いました。

でもその後、特に(地震の前兆現象と思われる)耳鳴りもなくて、というか珍しく平穏な感じだったので、そのことをすっかり忘れていたのです。

ところが昨日、宮城県と福島県で震度6強の地震があったということで本当に驚きました。

と同時に、その雲のことを思い出したのです。やっぱりあれは……と。

私は地震(東京は震度3~4)が起きたときYouTubeでお話を聴いておりました。

ヘッドフォンで聴いていたので、揺れが起きたとき直ぐには気がつかなくて、釣り下がっているものが揺れているのを見て、『あれ?変だな』と気がついたのです。

その分、怖くなかったといえば、そう言えますけど……。

実はその何時間か前から耳鳴りがしていました。それと眠気も。

眠いのにどういうわけか眠らなかったのです。

もし眠っていたらビックリして跳び起きたことでしょう。

そう考えると眠らなくて良かったのかもしれません。

東京にいる私でさえ、そんな感じでしたから、強い揺れを体験した方々を思うと言葉もありません。

…………

過日、見た雲のことを思い出したので書いてみました。

Thank you for reading this to the end.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事