見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

自分は何者なのか知る

解決したい何らかの物事があって、それをどうにかしたいと考えるのは極普通な考え方だと思います。

でもそういう考え方って引き寄せ的にみると、『そのことを解決しなくては』という思考が延々と続くことになるのでは?と思いました。

じゃあ、どう考えればいいのかというと、『自分が問題を抱えているのはおかしい』と考えるのがいいのではと思いました。

今までは自分が問題を抱えているのは当然だという思いがあったのです。

そう思い込んでいるうちは、物事は遅々として解決しないのだと思いました。

人間は本来、あらゆる可能性を秘めた素晴らしい存在だと思います。

ところが人生初期の段階で、その力を否定され続けると、それを発揮できなくなってしまうのではないでしょうか!?

ちょうど狼に育てられた子供が狼のようになってしまうように、自己否定の強い人間に育てられたら自分の力を封印してしまうようになるのかもしれません。

そんなふうに自分を認識することはやめよう!

引き寄せのマスターだったら、そう言うかもしれません。

最初から自分をダメな存在と見ていたら、簡単に引き寄せられるものも引き寄せられなくなるのです。

まずは“本来の自分の素晴らしさ”を意識したらいいのではないでしょうか。

つまりは中心にある思いによって引き寄せられるものが決まるということです。

自分は何者なのか、それを探って力を取り戻す必要があると感じました。

Thank you for reading this to the end.


I Dream of You
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事