Harmony(ハーモニー)♪

親を選んで生まれるのかも……

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の1作目で主人公のマーティが過去から戻ってみると、そこには以前とは全く違う素敵な両親がいたというシーンは印象的でした。

それを見て思いました。もし自分の両親が理想的な親であったらどうだろうかと……。

良くできたことに対してはちゃんと褒めてくれ、落ち込んだときは励ましてくれるような理想的な親だったなら、私はどうなっていただろうか?と考えました。

きっとね。俗っぽい意味ではある程度満足できる人生を歩めたと思います。

でも精神的な意味では何も得ることのない人生になったのではないかと思いました。

おそらく今言われているスピリチュアルなことも全然理解できない人間になっていたと思います。(だって、そういうことはあまり必要ない人生になっていたと思うので)

俗な意味ではそんな人生でもいいと言えます。

しかし私のなかに『もう何度も肉体を持って生まれ変わるのは嫌だ!』という思いがあったから、今のような人生になったのかもしれません。

不条理なことを言ってくる親に苦しむことで、それを何とかしたいとそれこそ本をたくさん読んだし、いろいろ考えましたから。

ぽわ~ん。.:*・゜川n’ー’川η゚・*:.。.とした幸せ気分だけだったら、たぶん私は何も考えないな~。

よく、親を選んで生まれてくると言われていますが、こう考えてみると、それは言えてるのかもしれないと思いました。

最初聞いたときは、『そんなバカな!!』と思いましたけどね。

コメント一覧

ティンクル
ガッツで
本当にそうですね!


>困難な状況に生まれたのを感謝するべきかもしれませんね。(^^♪


感謝できる境地になったらスゴイと思います。


今年は特に、本当に寒いですね~!

そんなときでもガッツ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。でがんばりたいですね!
しろやま
困難な状況は
 冬の季節、本当に寒いですね。

ところで、人は今までに何回、何百回以上 転生輪廻を繰り返していると言います。

意識が高くなるほど困難な状況のところに生まれてくるようです。

なでなら困難な状況こそ人は、成長していけるらしいですから。

すべて整った環境に生まれた人は、物質的には、恵まれていますが精神的な成長は、期待できないと思います。

困難な状況に生まれたのを感謝するべきかもしれませんね。(^^♪

ただし現実の問題に対して逃げないように淡々と歩んでいきたいものですね。

連日の寒さにも負けないでね デハデハ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事