Harmony(ハーモニー)♪

頭に流れるメロディー

眠りが浅くなって、うつらうつらしているときでした。

頭にメロディーが流れてきて、(やはり頭のなかで)それに合わせて私は歌っていました。

全然知らない曲なのに、なぜか歌っていたのです。それも何種類かを。

『なにこれ? 私どうかしちゃったのかな~?』なんてちょっと思いましたよ。

そんなときです。あるブログを読んでいて、そのコメント欄を見たとき、私と似たような体験をした人のコメントが載っていたのです。

おりもおり、自分が体験した後にそのようなコメントを目にするとはびっくりでしたね。

それにしても思い返してみると、流れてきた曲は残念ながらあまり素敵ではなかったです。そこそこと言う感じ。

ところで、この出来事を書いているうちに、ふと思い出したことがありましたよ。

それは以前、夢でとても素敵な曲を聞いたことです。

夢で曲を聞いたなんて、たぶんその時が初めてだったと思いますが……。

私に音楽の才能があったなら再現してみたいと思ったほど素晴らしい曲でした。

あれは本当に不思議だったな~。

ちなみにそのことを書いた記事はここです。→癒しのメロディー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事