見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

エネルギーを取るな!

私が距離を置いていた人物が、ちょっとした事を理由に電話をかけてきました。

嫌な感じがしました。 何で私に連絡をしてくるの?

だって、ほとんど興味を共有できるような話題が何もないのですよ!


連絡してくるときは、その人の周りの環境がいつも同じシチュエーションのとき。(なんか怪しい!)

私は、モワモアと自分の体がタコの足みたいなエネルギーに絡まれているような不快感に陥りました。


案の定、その人が語るのは大半が愚痴。明るく希望を持てるような話題がないのです。

これ失礼ですよね! (私は愚痴のゴミ箱じゃないっていうの!)

相手は無意識なのだと思うけど、レベルダウンしたエネルギーを私に愚痴をこぼすことで回復しようとしている感じがしました。

だって再度言いますが、同じ興味の話題がないのです! (変だ~!)


私はヘミシンクを聴くようになって感覚が敏感になったせいか、モワモワとしたものが纏(マト)わりつく鬱陶しさに我慢できなくなりました。

そして、ブチ切れましたよ!!

ネガティブな話はやめてくれ!という感じで。で、電話を切りました。

(エネルギーの補給は他でやってよ!)


ちなみに、その人物から私は以前、八つ当たり的な暴言を吐かれたことがありました。

本人は忘れているのでしょうけど。(でも言われた方は忘れませんよ!)

だから、のこのこ連絡できるのね。


自分でも思い切った行動に出たなと思ったけど、鬱陶しい感じが半端じゃなくて思わず振り払ったという感じでした。

感覚が敏感でなかったら、そのまま相手の話を聞いて、後で嫌~な気分が押し寄せてきて苦しんだのかもしれません。

ごめんなさい。私が愚痴っぽくなってしまいました。

コメント一覧

ティンクル
貴重な時間
http://blog.goo.ne.jp/apple-bee2
いつもながら、しろやまさんのコメントには癒されます。


>ところで、ティンクルさんも感情がブチキレることもあるのですね?



これでも穏やかになったのですよ。自分で色々本読んだり、考えたりして。

私に接触してきた人は自分で何もやらないで愚痴を話すだけ。

私がこうしたらどう?というと、できない!

こんな本があるわよ!と言っても読まない。

じゃあ何で私に連絡してくるの!ということなのです。

私の貴重な時間を愚痴を話すことで奪わないでほしいと思いました。



>上から目線で色々な事を話してくる知人が居るのですが大変です。

あまり近くにいるとイライラするので、その場をも離れました。



賢い選択だと思います!


親や親類は、そうするのが難しい場合があるので大変です。(私の場合ですが)



>嫌なことは、早く忘れるのが得策だと思いますよ。


以前、しろやまさんにこのように言われたとき、意味がわかりませんでした。(というよりできなかった)

でも、ミラーニューロンのことが書かれている本を読んで、考えてはいけないということが分かりました。

考えれば、考えるほど相手とつながってしまうのですから。


いつもはこの時期もっと暑いのに……。

もう夏は終わってしまうのかしら?

ちょっと寂しい気もします。それでは
しろやま
心穏やかに
暑さも少し和らいできました。

夜は過ごしやすくなったような気がします。

ところで、ティンクルさんも感情がブチキレることもあるのですね?

人間ですから、そんな事もありますよね。


私も最近、同じようなことがありました。

上から目線で色々な事を話してくる知人が居るのですが大変です。

あまり近くにいるとイライラするので、その場をも離れました。

言っている本人は、気づいていないのだろうか?

嫌なことは、早く忘れるのが得策だと思いますよ。

心の中を穏やかに過ごしましょう デハデハ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事