新・おさる♪は求め訴えたり!!

「おさる」と「子ザル」と「原人」と・・・時々「お母さん」の日常(いまでは殆どがゲームのお話ですが…)

《GE3》STORYミッション終了~!!

2018-12-22 15:46:23 | a toy&game
PS4ソフト「GOD EATER 3」略して《GE3》の進捗状況です(^^;)

※ネタバレ有り

















発売から早10日。
ようやく全STORYミッションが終了しました!! v( ̄ー ̄)v
STORY数と所要時間はこの通り ρ( ̄∇ ̄o)


今回はこれまでとは異なり、武器にはバースト時に発動するスキルしかなく通常スキルはインストール
しなければならない。しかもスロットも1~2個と少ない。
従って従来の「アサルト無限バレット」を使った銃火器オンリーでの討伐は無理と判断し、ちゃんとw
近接武器でバースト状態を維持しつつ立ち回る正攻法で挑む事にwww

って事でとりあえずは初期装備なら強化素材もそんなにレアな素材を要求される事はないと踏んでアメミト
シリーズで地道に進める事にした。

因みに最終装備はρ( ̄∇ ̄o) コレ
【装備】


【使用バレット】


【発動スキル(バーストプラグイン)】


【発動スキル(スキルインストール)】



武器の強化には設計データが必要でそれぞれのランクでのミッションの初回クリア報酬としてドロップするシステム。
なのでランク4まではSTORYミッション以外のFREEミッションも洩れなく潰していたが、アメミト系は
STORYミッションを消化していけば難無く入手できた気がするw
なのでランク5からはSTORYミッションを中心にランクが上がったら武器強化素材を求めクエを周回して
強化しながらSTORYを進めた。

そして最終STORYミッション


オーディン討伐

ま、GE2RBで言うところのデッカイ神機兵みたいなモンwww
ρ( ̄∇ ̄o) コレ

私はエヴァは殆ど知らないが・・・。  第何使徒?(笑)

このミッションはイベント的に進行していくのか途中ムービーを交えながら戦闘に入る。
コヤツがなかなか強敵。
NPCも次々と耐久値を減らされて復活できない状況に陥り、私も耐久値1の状態まで追い込まれ、悪戦苦闘
しているとオーディンのフィムとエンゲージ可能となり乙っていたNPCも全員復活して全員でエンゲージ
しながらの再戦闘に。
エンゲージ状態に入ってからはダメージも通る様になり制限時間20分に対し、17:19でクリア!!
勿論、活動記録には 終了間近!激闘を制す!!の文字が入って“B”判定www
進行のパラメータがダメージ量なのか時間なのか分かりません(^^;)
が、取り敢えず討伐終了~
最後のムービー演出後、STORYのエンディングを迎えた。

すると・・・



タイトルが現れ・・・



エンディングのSTAFFロールが・・・



最後は全員登場

因みにクリアするとOP画面の画像も1人から全員に変わる(TOP画像参照)


^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^


今回のGE3
全シリーズ網羅した私なりの総評なんかしてみようかなσ(^_^;)アセアセ...

まず、OPの主題歌
歌ってるのってROUND1のCMに出てる子達らしい。
ファンの方には申し訳ないが個人的には残念・・・。
特にサビの部分の
♪抜け出そう 走り続けなくちゃ 何も変わらなくたって 諦めないさ~
の部分のアニメ系の声がどうも馴染めず・・・(^^;)
私的にはGE2RBのOPが大好きですv( ̄ー ̄)v

STORYの内容的には過去のナンバリングシリーズの複合技って感じでしたね。
大灰嵐=終末捕喰
人型アラガミのフィムはGEBで言うところのシオ
AGEがオーディンに搭乗し灰嵐を消滅させるってのはGE2RBでのジュリウスの特異点が螺旋の樹で終末捕喰を
制御するってのと同じ。
ってな感じで今回のSTORYは過去作ほど感動する事はなかったかなぁ~w
STORYはやっぱ初期作が一番だと思ってます。

でもGEシリーズはMHにはないスピード感と手頃なミッション難度が好きです♪

さあ!開放されたランク7を進めるとしましょう!




あと・・・




アインってソーマやんな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HA-FX1X-BR | トップ | プロダクトコードが当たった! »

コメントを投稿

a toy&game」カテゴリの最新記事