新・おさる♪は求め訴えたり!!

「おさる」と「子ザル」と「原人」と・・・時々「お母さん」の日常(いまでは殆どがゲームのお話ですが…)

ん?これって・・・

2005-11-01 23:18:10 |  consider
最近、朝晩がめっきり肌寒くなってきましたね。
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
久しぶりに子ザル通信以外のネタです(^^;)

今日の夕方、夕飯の買出しに寄ったスーパーから空を見上げると・・・


こんな雲が出てました。




撮影場所 : 三重県松阪市
撮影日時 : 11月1日 17時06分
方   角 : 西の空(やや北より)







これって・・・ 地震雲?!


こんなサイトを発見!!  

このサイト中の「1999年3月12日8時11分」に撮影された写真に
似てませんか?
13.規模の大きい地震雲の見出しに掲載されてる写真です)

確かに今日、昼頃に和歌山方面で震度4を記録する地震がありましたね。
地震情報  

全国各地で群発している地震。
ボクは最近、空を見上げては地震雲らしき雲が無いか探してしまいます。

今日の写真がソレとは断言できませんが皆さんご用心下さい。


何にも無ければいいんですけどね~
こればっかりはどうしようもありません・・・(^^;)
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にん・たまラーメン | トップ | 速報!! »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デイジー)
2005-11-02 09:01:05
地震雲ってこういうのなんですね。

はじめてみました~

みかけちゃうと怖いですね。

先日も友達が地震雲の話題が2ちゃんねるとかであるって聞いていて、この話題。タイムリーです。

震度が小さいのですむといいですけどね。
返信する
 (凄腕ねえさん)
2005-11-02 09:54:51
おさるさん、こんにちは。

ねえさんの家の近くでは、大空が望めないので、ちょっと海の方か山の方でないとこんな空が望めません。うらやましい。

上のようなサイトを見るとちょっとドキドキしますよね。

もう、起こる時は起こる、それしかないのかな?

あとは運に任せるしかないですね・・・。



それで、昨日の夕食は何食べたのかな?

ちゃんとバランスよく食事してますかあ~?
返信する
おぉ~! (キャスバル)
2005-11-02 11:18:26
この放射状に広がる雲はっ?!

まさに地震雲ですなぁ...。



地震雲も、いつ出るのかハッキリしないから予知には使えんしなぁ...。



寒くなって来たから避難装備も少し手直ししておかなければ...。

凍えるのはイヤである。



返信する
Unknown (rina)
2005-11-02 17:47:28
おさるさん、こんばんは♪

綺麗だけど不思議な感じの雲ですね・・・。

地震雲じゃなければいいんだけど><

ルーク様のソロライブ、行ってきましたよ。

TOYOと「篁」中心のライブでした。

やっぱりカッコいいですね(*´▽`*)
返信する
きれいなのに… (東京おさる)
2005-11-02 19:19:41
地震雲なんでものがあるんですね~。

すっごく綺麗な空なのに…そんな怖い予知ができるとは…

本当に最近、地震が多くて怖いです。

これはただの綺麗な空だったことを祈ります~。
返信する
各位 (おさる)
2005-11-02 22:51:09
◆デイジーさんへ◆



そうなんですよね・・・

実は地震雲ってヤツがあるんです。一応、科学的にも理屈が通る様で・・・。

ボクも以前は知らなかったのですが、知ってからはついつい空を見上げては

地震雲を探してしまします。

大地震が来るって言われてる今だからこそ尚の事。

『地震雲』で検索をかけると結構な数HITしますよ(^^;)





◆凄腕ねえさんへ◆



ねえさんがお住まいの都会では難しいかも知れませんね(^^;)

でも、都会ならではの高層建築物の最上階からなら可能かもwww



そうなんですよね~

知らなければ余計な心配をしなくても済んだものを知ってしまったのでつい気になってしまいます。

ココへ実しやかにUPするのも悩んだんですけどね(^^;)



(〟-_・)ン? 夕食ですか?

昨日はスーパーのお惣菜屋さんの弁当です(;^_^A アセアセ・・・

なかなか1人前の料理をするのがメンドーでwww

バランスは独身時代よりは偏ってないと思いますが・・・

勿論、魚系は却下です!!www





◆キャスバル兄さんへ◆



(^ー^* )フフ♪ 確か、以前に兄さんのBLOGでも夕焼け空の画像が出てた時に

地震雲サイトのリンクは貼った事がありましたね?

地震雲評論家(笑)としては今回は写真撮影する際、携帯越しに身震いしてしまいました。

ま、正に!!って感じの雲だったので。



(; ̄ー ̄)...ン? 暑がり兄さんは防寒対策は不要っしょ?!www

でも確かに避難用品の衣替えが必要な時期ですね。

この時期はかさ張るなぁ~・・・





◆rinaさんへ◆



幻想的な空ではありますが、その裏には幻滅する様な事態を暗示しております。

地震雲といっても必ず大きな規模の地震が来るとは限りませんからね。

調べてみるとほぼ毎日の様に何処かで地震が起きてますし。

一気に大地震が来るくらいなら、毎日少しづつプレートがズレて小さい規模の

地震が来てズレ量を緩和してくれた方がありがたいかも・・・www



LUKE篁 ソロライブレポ

先程、拝見致しました。&ウンチクコメントを残して来ました。

ここではまた長くなりそうですので控えさせて頂きますwww





◆東京おさるさんへ◆



あるんですよ・・・地震雲ってヤツが・・・

スンマセンm(_ _"m)ペコリ

要らん記事をUPしてしまった為に余計な心配事を増やしてしまって・・・。

こういう一般公開されてる場でわざわざUPするのもどうかと思ったんですが・・・。



>すっごく綺麗な空なのに



ま、昔から言いますからね。

「きれいな花にはトゲがある」ってね(^_-)

特に秋の空はそれらしい雲ができやすいのでついつい空を見てしまいますね。



ホント、何事もありません様に!!(-m-)” パンパン
返信する
Unknown (まるまるまるゆ)
2005-11-02 22:55:05
いや~ん、見なきゃよかった、怖いんですけどぉ~。地震雲てはじめてこのサイトで見たけどまさにソレっぽい



地震はイヤなので、この和歌山の地震の雲ということにしておこう♪

気休め、気休め



返信する
まるまるまるゆさんへ (おさる)
2005-11-02 23:06:19
スンマセンm(_ _"m)ペコリ UPしなきゃ良かった・・・

要らん心配をさせてしまう事になってしまいましたね・・・

((((_ _|||))))ドヨーン



この記事、消そかな・・・www



そそ!要は考え方ですよv( ̄ー ̄)v

これである程度心の準備ができるし他の地域を震源とする雲だと思えば!

(自己中心的ではありますが・・・www)



返信する
何もなければいいですねぇ (えつこ)
2005-11-03 14:44:05
地震雲、結構当たるみたいですよね。

大体大きな地震があった後に

「そういえば、ちょっと前にこの地方に地震雲が・・・」

って言う話題が出たりしないですか?

もっと先に言え~って感じだと思うんですが(^_^;



とりあえずおさるさんち方面で大きな地震が起こらない事を願っております!!!



北海道も割と頻繁に地震は起こるんですが、そういえば最近あまりないかも。

忘れた頃に大きいのが来たりとか・・・う・・・怖い(T_T)



ところでおさるさん、魚苦手なんですか?
返信する
Unknown (rina)
2005-11-03 17:37:50
おさるさん、こんばんは♪

ありがたい申し出、ありがとうございます(@^∇^@)

残念ながら、メルアドがちょっとわかりませんでした><

入力してくれたんだと思うんだけど、サイトに飛んでしまうので表示されないみたいです><

こちらに私のアドを残しておきますね。

CD焼けるかわからないので、MDでよければ、デモ音源送らせて頂きますね。



返信する

コメントを投稿

consider」カテゴリの最新記事