新・おさる♪は求め訴えたり!!

「おさる」と「子ザル」と「原人」と・・・時々「お母さん」の日常(いまでは殆どがゲームのお話ですが…)

IQサプリ観た?

2005-02-05 23:46:05 |  consider
今日の天気 風がきつかった1日です

土曜夜の7:00からCX系列で放送してる『脳内エステ IQサプリ』って
知ってます?
伊東四郎と小島奈津子、今田耕司、石塚英彦らがやってる
今、流行?の頭の体操系クイズ番組なんです 

ボクは頭の体操とか結構好きで、土曜の夜はコレを観て、そのまま
『めちゃ・イケ』になだれ込んでいくパターンが多いんです 

今日もいつもの様に観ていたら(; ̄ー ̄)...ン?と思う出来事が

これ、今日の番組内で出題された問題



【問題】
次の漢字はある法則に従ってグループ分けされています。
   Aグループ      Bグループ
     目          口
     月          日
     花          木

では『車』はどっちのグループに入るでしょう?
理由も答えなさい。

よかったら皆さんも考えてみて下さい。


 考え中!!考え中!!















《おさるの解答》

解答:A

理由:Bグループは皆、横線を1本足すと違う漢字になる
    口  日
    日  目
    木  本
従って『車』に横線を1本足して成り立つ漢字が存在しないので
答えは A である。

これで正解に間違いないと自信満々で正解発表を待つ


すると、なんと間違ってたんです


因みにTVでの正解はコチラ

リンク先の『解答』または『解答・改』のいづれかのファイルをクリックして下さい


それでも見れない方はコッチ  ☆最終手段☆


っておい
ボクの答えも間違ってないやん  
こんな正解が2通りもある問題・・・
×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー

改定:2005.2.6 0:30 解答のリンク変更
改定:2005.2.6 14:35 解答のリンク先見直し
改定:2005.2.6 20:00 解答のリンク『最終手段』追加
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ( ̄△ ̄;)エッ・・?知ってる? | トップ | 松本紳助 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~っとねぇ・・・ (凄腕ねえさん)
2005-02-06 00:08:15
口、日、木、車は左右対称。

違うかな?そうだと思うけど。



おさるさん、答えが出やへんで~! 
返信する
うんうん (まる)
2005-02-06 00:12:53
答えがでないですー。



こういう頭の体操的なクイズって頭痛くなりません?(笑)

きっと、おさるさんは脳みそがやわらかいんでしょーね^^

私は見ただけでパスですww



では、またきますねー♪
返信する
あれ? (おさる)
2005-02-06 00:15:58
凄腕ねえさん



残念!!

左右対称はAグループに「目」があるんでダメなんですわ。



あれ?出ませんか?ボクのPCからは見れるんですが・・・

おかしいなあ・・・

テキストファイルなんで「メモ帳」とかで見れるはずなんですが・・・



他にも見れない人いますか?



対応策を考えます
返信する
あらら・・・ (おさる)
2005-02-06 00:20:06
まるさん



頭の体操系の方が、大して専門知識や雑学に長けて無くても解けたり

するんで、こっちの方が面白いですよ(^_-)vブイブイッ



まるさんもダメっすか



考えます
返信する
CHANGE!! (おさる)
2005-02-06 00:34:35
先程、正解リンクのファイル保存形式を変更してみました。



それでも見れない人は「コメント」でご連絡下さい。

m(_ _"m)ペコリ
返信する
( -_-)フッ (皇帝キャスバル様)
2005-02-06 14:11:23
解答を目にするまでに時間掛かるのでムカついた。

いちいち保存するなんて...ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

返信する
再挑戦 (おさる)
2005-02-06 19:00:55
リンク先を変えてみました。

どうでしょう?(^_^!)
返信する
IQサプリやからね (かずち。)
2005-02-06 21:57:35
そー言う時は もやもやボールを伊東四郎にぶつけやんと(笑

  (あってるよね?↑)



ところでクイズの答え

白文字で書いて 知りたい人にはドラッグして

反転文字を読んでもらうと言うのは ど~でしょ~?
返信する
そもそも (キャスバル様)
2005-02-06 22:43:39
おさる



妙に凝った作りにしようとするから無理があるんでは???

無理すんなやぁ~www
返信する
(T▽T)アハハ! (おさる)
2005-02-06 23:24:23
かずち。さん



ほぼ合ってますね。正確には「モヤッとボール」です。('-'*)フフ

しかも伊東四郎には直接ぶつけて無いっすよwww



>>白文字で書いて 知りたい人にはドラッグして

 反転文字を読んでもらうと言うのは ど~でしょ~?

⇒確かにそれも考えましたが、「白文字」がないんです。(;_q))クスン

あとは、背景を黒に戻して黒字で書く。

でも、これをすると今度は絵文字がチカチカしてしまうし・・・。

苦肉の策やったんですわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



今回は正解を見れましたでしょ?





キャスバル兄さん



せっかくの休みやで少々凝った構成にしたんですが

裏目に出ました・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

慣れん事はするもんじゃ無いですなw

UTェTU クゥーン
返信する

コメントを投稿

consider」カテゴリの最新記事